みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

SCALP D BEAUTÉ FOLLOW ME!!

Jan. 15 2021

question

夫が浮気しているようです。

R.N.頭が真っ白(女性)

お二人がもしパートナーに浮気疑惑が持ち上がったらどうしますか?
昨年から何だか怪しいと思っていた夫。家でも出先でもよくスマホを見ている。しかも、家でも常に裏返しにして置いてある。いつの間にか結婚指輪を外している。趣味のフットサルで、「試合中危ないからアクセサリーは禁止って言われた。」なんて言っているけれど、フットサルを始めて10年、これまで外しているのを見たことがない。
他にも気になることがあったんですが、一昨日ソファーに置きっぱなしだった夫の財布を落としてしまい、拾った時にやけに膨らんだ小銭入れ部分が気になり、見ないほうが良いと思いながら開けてしまいました。中には結婚指輪と行ったことのない神社のお守り、避妊具、そしてビニール袋に入ったシルバーリング。そのリングの表面にはA&Bの刻印、裏には某テーマパークの刻印がありました。そこは以前から私も興味があり、テレビで特集されている時に行ってみたいと言っていた場所。実は昨年の秋、急に夫が「今から行こうか?」と連れて行ってくれたのです。とにかく急だったので、あまり詳しく調べておらず、帰ってからあそこの二階には色々あったのかと思った場所でやっているワークショップで、手作りした指輪のようです。Aは夫のイニシャル、Bは私と同じですが、もちろん私のはずはなく。 行くときにちょっと迷ってしまったので、私と行ったのが初めてだったと思いますが、その後誰かと行ったのでしょう。その相手が行きたがっていた場所で、私とは単なる下見で、だから突然行くことになったのかと思うと、ショックで涙が出てきます。
仕事中でもあの指輪のことを思い出すと手が震えてきます。その指輪を突きつけて、誰と行ったのかいますぐ問い詰めたいですし、本当に浮気なら、離婚するのかもししなくてもこの先また疑わしいことがあった場合には、自分は夫を信じられるのか。もう消えてしまいたい気持ちにもなりますが、その反面まずは車にGPSを付けて、怪しい動きがあれば探偵に依頼して証拠をつかんで、相手に慰謝料を請求してやりたいと、妙に冷静な自分。
もうどうしたらいいのかわかりません。

LiLiCo's Answer

財布の中に何を入れて、何を指輪作りに行ってるんだよ!別の人と…。これはもう浮気してる。別の女がいるわけだから悲しいよね。行きたいテーマパークに行って、そのあと別の女と同じ所に行ったとか。
まず浮気してるので、その人と別れてくれたとしても、自分がそれでも一緒にいたいかどうかだよね。まずは頭が真っ白さんの問題。それでも許してあげるんであれば、突き詰めて。私だったら聞いちゃうね。もし別れたいんだったら、慰謝料も請求して。
相手の女のこともあるけど、指輪していないから、多分浮気相手に対して結婚をしていることを隠しているんだろうね。
頭が真っ白さんが許せるかどうか、それだね。まず自分自身にどうしたいのか聞いてみたらどうかな?
私だったら、証拠の指輪をさりげなくテーブルに置いたり、さりげなく床に置いて踏んでしまったりとかして「何これ?」って、後々ネタになる意地悪なことをしてしまいそうなんだけれど。
直接聞いたとしても、まぁきっと下手な嘘を付くだろうけど、どちらに転んでも、頭が真っ白さんは冷静に自分を見ていたりするので、少しでも後々スッキリした気持ちになれるように、もう少し強くなってみること。まずはあなたの気持ちです。

【LiLiCo'sチョイス!処方ソング♪】

I WILL SURVIVE/GLORIA GAYNOR

【今週のありがたきお言葉★】

一番は 自分の気持ち 大切に


バックナンバーはこちらから