みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

SCALP D BEAUTÉ FOLLOW ME!!

Jan. 08 2021

question

失恋に苦しまなくなる日がいつくるのか不安です。

R.N.みかん(30歳・女性)

私は新年早々大きな失恋をしました。相手は私より6歳年上で、知り合ってから7年ぐらい経つ男性です。
連絡を取り合わない期間が暫くありましたが、2年ほど前から連絡を取るようになり、週に何度も電話したり二人で出かけたりもしました。お互いがお互いを好きであること、将来の話もしていて、彼のことが本当に大好きでした。
ですが12月初めに彼から、実は元カノが忘れられないでいること、だけれど元カノとヨリを戻すことは考えておらず、私との未来を前向きに考えているから気持ちに整理がつくまで待っていて欲しいと打ち明けられ、悩みながらも待つことを選択したものの、年明け早々に「俺たちは付き合えない。元カノが忘れられない。本当に付き合っていないかどうかをみかんに確認したいから、元カノから直接電話が行くかもしれない。」と突然言われました。
正直なところ、連絡を取り合う中で大事にされていないのかもと思う瞬間を感じたことがあったり、また周りから縁を切った方がいいと言われたりしましたが、それでも好きな気持ちを優先し彼を信じる選択をしたのは私でした。しかし、彼からのあまりにも一方的な連絡に、どれだけ自分が大切に思われていなかったのかを実感し、痛感し頭が真っ白になりました。
最終的に元カノと電話するのは絶対に嫌だから、私からお互い連絡先を消して終わりにしようと伝え、数年間の関係が30秒の通話であっさり幕を閉じました。
年齢的にも引きずっている場合ではないのですが、今はまだ気持ちの整理がつかず、一人でいると涙が出る時間もあります。いつかこの失恋に苦しまなくなる日がくるのか、不安で仕方がないです。
失恋から立ち直るためのアドバイスがあれば教えてください。

LiLiCo's Answer

こんな男、大したことないよ!
なんで元カノが出てくるの?これは好きだった彼と元カノ、多分もう付き合ってるんだよ。
36歳にもなって俺のこと待っててくれとか、元カノが忘れられないなんて、全然みかんさんのことを考えていないよ。元カノとの電話なんて出る必要ないし、全部自分の都合だけだよ。
失恋は時間が解決してくれるし、もうその男は大した男じゃないよ!!そんな男のことを考えるのは時間が無駄だよ。
ちょっと恋愛をお休みしたら?こんな時期だから一人で考えたりしてると、その元カレのことを思い出しちゃいそうだから、何か好きなアイドルとか推しを作ってみたら?
この男を想う時間は私はもったいないと思う。みかんさん、よく気づいたね!あなたえらい!絶対次にイイ男がくるよ!

【LiLiCo'sチョイス!処方ソング♪】

男 /久宝留理子

【今週のありがたきお言葉★】

年明けて やなやつ捨てて 大正解


バックナンバーはこちらから