みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

SCALP D BEAUTÉ FOLLOW ME!!

Dec. 04 2020

question

突然彼女にフラれました。

R.N.モーガン(24歳・男性)

女性のことを信じられなくなりそうです。
先日、4ヶ月付き合った彼女にフラれました。最後に会ったのが10月末で、そこではクリスマス一緒にいようとか、旅行しようとか話したのですが、その1週間後からLINEの返信ペースが突然4日に一回ぐらいになり、嫌な予感がし、とうとう先日LINEで別れようと言われました。
4ヶ月経っても本気で好きになれなかったというもので、10月の言葉はなんだったのか、今まで旅行していた時間はなんだったのかモヤモヤして仕方ありません。
前の彼女にも、同じような期間で似たような経緯で突然フラれたので、もし今後お付き合いして旅行しようとか、好きとか言われても、どうせ言葉だけなのだと思ってしまいそうです。
お付き合いした経験がこの二人だけなので、わたしにも原因があるかと思いますが、人生の先輩として勇気をもらえる言葉をもらえたら嬉しいです。

LiLiCo's Answer

こういうのはね、30、40回ぐらいは経験しているからね。
わたしの場合も、もちろんモーガンさんと同じよ。好きになれなかったとか、若い時は傷ついたりして。自分も付き合ってみたけど、何か違う、しっくりこないこともなんかあるんだよね、たまに。この人が運命の人じゃなかったって、思うように、私はなれた。もちろん年齢を重ねてだけど。
モーガンさんの場合、二人とも同じようなことになっちゃったからね。お互いをよく知らずに付き合っちゃったのかな?私よく言われていたのは、昼間、三回シラフで会いなさいって言われた。やっぱり出会いはお酒を飲んでる席の方が多かったりするし、いいなって思うことが、お酒の勢いだったりする可能性もあるし。
でもみんなこうじゃないから、付き合うまでもう少し時間をかけてみて。でも、私もあまり時間をかけると友達になっちゃって、付き合えなくなっちゃうってこともある。
私は、何か大事なことがあるときはせめて電話する。だけど結婚する前の前の彼氏はLINEだったんだけど、バカバカしすぎて、嫌いを超えて無関心になっちゃったんで、返信もしなかった。下らなさすぎて、自分の見る目が無かったんだなって自分を責めて、それで終わりにしたのね。それはそれでスッキリしたけど。
もちろんクリスマス一緒にいようって約束したのに、大好きな彼女がいなくなるって心が寂しいし、今、友達とワイワイ騒げるような状況では無いから、寂しいかもしれないけれど焦らずゆっくり、次は好きになった人を知ることを始めたらいいと思う。その人の心を知って、自分もオープンにしてその人に知ってもらうようにすること。
その彼女と前の彼女がもしかしたら、同じことでお付き合いを諦めたのかもしれないし、もしかしたら愛されていないの私?って思うこともあったかもしれないから。たった一言で急に嫌いになっちゃったりする場合もあったりするからね。
とにかく運命の人に会うのがまだちょっと早かったのかな?って神様が言っているのかもしれないし。クリスマス一人でも、楽しくはできると思う!この番組はやっているからね!

【LiLiCo'sチョイス!処方ソング♪】

STAR/平原綾香

【今週のありがたきお言葉★】

焦らずに ゆっくり相手を 見極めて


バックナンバーはこちらから