みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

SCALP D BEAUTÉ FOLLOW ME!!

Nov. 27 2020

question

妹が結婚し家を離れてしまい、寂しさが募ります。

R.N.プリン(37歳・女性)

先日妹が結婚し家を出て行きました。
妹とはとても仲が良く、毎日お互いの部屋を行き来したり、洋服の貸し借りをしたり、休みには出かけたり一緒に料理したりしていました。
結婚はとてもおめでたいことで、妹には世界一幸せになってほしいのに、寂しくて寂しくてたまりません。妹が結婚してから毎日泣いてしまいます。今日も家に帰っても妹がいないんだと思うと、涙が止まらなくなります。
こんな気持ちになるのはおかしいのでしょうか?

LiLiCo's Answer


37歳だとだいぶ長く一緒にいるわけだし、それは寂しいよ。そのぐらいの年齢になったらね。
(稲葉友)
僕も男三兄弟で末っ子で、真ん中の兄貴が5年前に結婚するときはとても嬉しかったんだけれど、なんとなく寂しさを感じたのが印象的だった。遠いところに行くんだなって。
(LiLiCo)
例えば妹さんにお子さんができたりしたら、姪っ子や甥っ子って本当可愛いから。アフリカとかすごく遠くに引っ越したわけではないんだし。近いところに住んでいるのであれば、会えるし。ただ妹さんには旦那さんとの新しい生活があるから、あまりしつこく行っちゃうのはね。
こういう寂しさが和らぐのは、時間の問題だと思うのよ。絶対に繋がってるし、時間が解決してくれると思うし。大丈夫だよ!みんなこうだから。

【LiLiCo'sチョイス!処方ソング♪】

TIME AFTER TIME/CYNDI LAUPER

【今週のありがたきお言葉★】

寂しさは 時間が解決 仲良くね


バックナンバーはこちらから