みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

SCALP D BEAUTÉ FOLLOW ME!!

Nov. 20 2020

question

ガソリンスタンドの店員さんに一目惚れ。

R.N.いっつ(23歳・男性)

来月24歳の男です。片思いの相談です。片思いというか殆ど赤の他人様に、一方的に一目惚れ状態です。
ここ数ヶ月間、勤務地の関係で、会社の車でよく立ち寄っていたガソリンスタンドがあります。一目惚れの相手はその店員さん。接客スマイルだとしても、とても可愛らしい笑顔…中学生以来の一目惚れです。
日を問わずガソリンを給油する度にそのコは働いていたので、顔は覚えてもらった程度かなと思います。働いでいるだろうなという時間帯を狙って、給油しに行っていた節もあるんですが。
そんなこんなで、ガソリンスタンドに行くだけでウキウキな近頃でしたが、今後、現在の勤務地と少し離れた場所に行かなければならなくなりました。
連絡先を書いた紙を渡そうと胸ポケットに入れていましたが、最後の給油を終え渡すチャンスを逃しました。
自家用車を持っていないので、プライベートでガソリンスタンドに行くこともできないですし、今思いつくのはガソリンスタンドの店舗に電話をかけるぐらいです。しかしストーカーっぽいこの方法に躊躇してしまいます。
お二人ならこんな時、どういう行動をとりますか?

LiLiCo's Answer

(稲葉友)
それはもうレンタカーしちゃえばいいじゃない?連絡先を渡しにいって、連絡がなければもう諦める。きっとそんなガソリンスタンドの店員さんなら、連絡先とか渡されなれていると思う。
(LiLiCo)
久しぶりに行った時に、レンタカーなら車も違うわけで、それでスルーだったらその店員さんが興味ないんだって諦めるけど、「久しぶり」なんて会話になったとしたら、そこで連絡先渡せば良いんじゃないの?
(稲葉友)
店員さんに、電話番号教えて下さいって聞くのはやめて下さいね。自分の連絡先を教えて下さい。
とりあえず、その胸ポケットに入れておいた連絡先を渡して下さい。ただ思いの丈とか伝えることはせずに、ちょっとした短い会話にしておいた方がいいと思います。

【LiLiCo'sチョイス!処方ソング♪】

RIDE/JTR

【今週のありがたきお言葉★】

久しぶり レンタカー乗って 会いに行こう


バックナンバーはこちらから