みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

SCALP D BEAUTÉ FOLLOW ME!!

Nov. 13 2020

question

付き合って半年の彼氏が1ヶ月会ってくれないんです。

R.N.なおちゃお(23歳・女性)

今回お二人に相談したいことは、付き合って半年の彼氏がおよそ1ヶ月会ってくれないことです。
彼は仕事が忙しいと言って、デートを予定していた前日にドタキャンすることが多く、せっかく自分も予定を合わせて休みを取っても無駄になってしまいます。自分の仕事は裁量労働制で、時間の都合が合わせやすいため、彼の休みに合わせてデートを決めています。
自分に冷めてしまったり、浮気している可能性も考えているんですが、LINEのやり取りは毎日彼の方からきます。自分と別れたたいわけでは無いと言ってくれるのですが、振り回されているような気がしてドタキャンされるたびに落ち込みます。 こういう時、自分の気持ちを彼にどう伝えれば良いのでしょうか?またこのような気持ちを落ち着かせる方法はありますか?こういう時の男性は何を考えているのでしょうか?
ちなみに私は彼が別れを切り出すまで、自ら別れを切り出すつもりはありません。

LiLiCo's Answer

(LiLiCo)
20代の時の恋って自分の人生の全てだと思ってたからね。
なおちゃおさんは、自分から別れるつもりはないって決めているのであれば、今後嫌なことがあっても、あなたが決めたことだから人のせいにしないこと。なんで別れを告げたくないのかわからないけれど。
もし彼氏が例えば本当は飽きていて愛していないとすれば、私がそういう状況にいる人にいつも聞くのは「あなたのことを愛していない人と一緒にいて楽しいですか?」ってこと。
めちゃくちゃ忙しい人って確かにいるけど、でも会える。本当に忙しくても自分の時間はなんとか作れる。だからこれが頻繁にある場合、彼氏から会える時間を提案してくれないのは変なのよ。そんな毎日24時間働くってことは無いと思うの。夜一緒に寝るだけでもいいじゃない。
(稲葉友)
彼氏の気持ちを男目線で考えると、自分のスケジュールの中で会うということを負担に感じているんだろうなと。会ったら何かしなきゃいけないとか、相手に何か構わなきゃいけないとかを時間として感じてるとしたら、仕事の合間にデートをと考えられないのかな。一緒にいる時間がゆっくりできたり、何するでもなく一緒にいるだけでハッピーと感じられたりとかだったらいいけど、彼女がプレッシャーかけている場合もあるし、男が必要以上に何かしなきゃと思っているのかもしれない。そういったこともあるのかなと思います。
(LiLiCo)
「どこか連れて行ってよ」っていうのも彼のプレッシャーになっている場合もある。
向こうも別れたくないって言っていても、でも多分今後もこうだよ。そこは考えた方がいいと思う。いつも一緒にいたい彼氏がいいのであれば、別の方を探したほうがいいかなという気もするけれど。
あまり頑固に自分からは別れるつもりはない、って思うのは良くないと思う。自分の声をしっかり聞いてみて。

【LiLiCo'sチョイス!処方ソング♪】

LISTEN TO YOUR HEART/ROXETTE

【今週のありがたきお言葉★】

本当の 自分の気持ち 再確認


バックナンバーはこちらから