みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

SCALP D BEAUTÉ FOLLOW ME!!

Oct. 16 2020

question

どうすれば一人でも、自分の人生を楽しめる様になりますか?

R.N.カネールブルネ職人(23歳・女性)

私は23歳なのですが、二ヶ月前8歳年上の彼氏にフラれてしましました。
今年はコロナの流行があり、皆さん多かれ少なかれステイホームをされてきたと思います。私は家族が医療関係者という都合で、世間より早くステイホームを始めなければならず、緊急事態宣言解除までの4ヶ月間、彼氏に会うことが出来ませんでした。それでも特に問題もなく関係は続き、緊急事態宣言が解除されてからは、毎週末、彼の家でデートをしていました。
ところが、7月にコロナの流行第二波が起き、私はまた彼に会うことができなくなりました。しばらくは彼から、週末はうちにおいでよとしつこく誘いが来ていたのですが、ある時からパッタリと連絡が取れなくなりました。
8月の初めに彼の誕生日があったので、会えないけれど気持ちを伝えようとバースデーカードを送ったりもしました。しかしその1週間後、突然LINEで別れたいと言われ、理由を電話で聞くと「31歳の誕生日を迎えて将来について考えた時、二人の未来が上手く描けなかったんだ。君は何も悪くないよ。」と私が何か言葉を返す前に、「ありがとう」と言われて電話を切られてしまいました。
私は過去にひどい男性と付き合って、心の病気になってしまったこともあります。それを乗り越えることができたのだから、今回の様な失恋ごときはすぐに立ち直ってフラれた1、2週間後にはピンピンしているだろうと思っていました。でも実際2ヶ月経っても毎日泣いてしまいます。私が幼かったのがダメなのか?とか、8歳も年上の人に遊ばれていただけなのか?とか、考えても仕方ないことばかりを考えてしまいます。
友達からは、恋人がいなくても人生を楽しめなければ今後も困るよと言われていて、頭では納得をしているのですが、恋人がいないと自分の心をどこに置いたら良いのかわかりません。
この二ヶ月間、資格の勉強を始めたり、仕事に没頭したり色々なことを試して、一人でも人生を楽しめる様になろうと全力で頑張っているんですが、やっぱり毎日泣いています。
どうしたら一人でも人生を楽しめる様になりますか?

LiLiCo's Answer

これはカネールブルネ職人さんに言ってるわけではなくて、すごく失礼な言い方しちゃうかもだけど、人生つまんないとかやることが無いとかいう人にそれはあなたがつまらないからだよと、ドンっていっちゃうこともあるんだけど。確かに時間が経って、みんな本当に何をしたらいいかわからなくなるっていうのはあるよね。
心の病気の原因になった元カレと、8歳年上のカレはもう忘れちゃったら?LINEで別れたいとか言うのってナシだよ。
家族が医療関係ということで、余計に気をつけなきゃってカネールブルネさんが頑張っているところで、将来の二人のビジョンが見えないからって、なにそれって思うんだけど。そんな男、嫌だなぁ。きっとステイホームの間に誰か見つけたんじゃない?
カネールブルネ職人さんが、ちゃんとステイホームしてる間に、真面目にカレのこと思っているのに、カレの方は出かけちゃったんじゃない?もうその元カレ、フラれてしまえ!
今カネールブルネ職人さんは、大きな貯金を二つしたのよ。そのLINEのカレと、その前のカレと。資格って焦ってコレでいいか?って始めっちゃったなら、自分の仕事などやってることや、好きなことじゃ無いと続かないからね。好きな俳優やアーティストなど作って、例えば俳優であればその人の映画を見て泣いて、涙活してもらって、めちゃくちゃ泣いちゃえばいいと思う。少しずつ泣くから、余計に疲れちゃうのよ。でも私は、この8歳上の男のために泣く価値って無いと思う。
これからイベントごとが続く季節になるから、誰かと一緒に居たくなるって気持ちはわかるけど、友達と一緒に過ごすこととか外食を控えないといけないのであれば、お家で映画をたくさん見たりして過ごすのもいいかも。どんな映画でも教訓だったり何かしら運んで来てくれるからね。

【LiLiCo'sチョイス!処方ソング♪】

泣かないで/館ひろし

【今週のありがたきお言葉★】

今チャンス 自分に向き合い 次の恋へ


バックナンバーはこちらから