みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

FOLLOW ME!!

June 10 2022

Back Number

Q

やたらとマウントを取ってくる彼がだんだんと嫌いに…。
R.N.くろだ(36歳・女性)
私には付き合って3年になる1歳年上の彼氏がいます。
最初はお洒落で物知りでステキだと思っていたのですが、彼は何かと自慢というかマウントを取ってくるタイプで、「◯◯の靴が欲しいんだけど、高いからお金貯めてる。」と言うと、「俺、そこの靴持ってるけどね。」とかお金持ってる自慢をしてきたり。(その割にはデート代は折半です。)「◯◯ってバンドの曲、最近好きなんだ。」って言うと、「デビューの時から知ってるよ。」って言われたり、つい先日、「友達が◯◯って病気にかかって、来月手術だから心配なんだ。」と話したところ、「俺の友達に◯◯って言う難病の友達がいるよ。」と言われて、さすがにそういう話は比べるものではないし、話を聞いてもらいたかっただけなのに、と無性に腹が立ってきてしまい、何も告げずにしばらく距離を置くことにしました。
距離を取っている間も、来月の休み決まったよ!とスケジュールを送ってきたり、最近なかなか会えなくてガッカリだよと、LINEがきたりします。
腹は立ったけど、今すぐ別れを決断する程ではないと思っています。でも距離を置いている間に、どんどん嫌いになっていく自分がいます。
こういう彼にはどのように伝えたらいいのでしょうか?プライドが高いので、正直に伝えたら、ブチ切れられるのではないかという気すらしています。

LiLiCo's ANSWER

LiLiCoの回答はradikoをチェック!(〜2022/6/17 オンエア同時刻まで配信<配信は終了しました。)
※radikoのタイムフリー機能で、オンエア後1週間まで後から聴取が可能です。詳しくはこちらをご確認ください。