みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

FOLLOW ME!!

June 3 2022

Back Number

Q

結婚前に会いたい人がいるんです。
R.N.むらさき(27歳・女性)
私は先日付き合っている彼氏にプロポーズをされました。結婚を本格的に意識するようになりましたが、私には結婚する前に会っておきたいと思う男性がいます。その方と会っても良いものか悩んでいます。
その会いたい人とは大学時代の友人で、大学時代にインカレサークルで出会いました。彼氏はこの方の存在を知りません。
会いたい理由は、このまま会えないのは寂しく何か会うきっかけが無いと会えないと思っているからです。結婚することを口実に会いたいです。その方とは社会人になってからも最低年に一度会っていましたが、最後に会ったのは約2年前で、その方から告白されてそれを私が断ったのが最後でした。それ以降連絡は取っていません。SNSで繋がっていますが、お互い投稿はしないので近況はわかりません。
彼氏に秘密して会うのはイヤです。自分勝手ですが、彼氏に了承をもらって会うというのもアリだと考えています。また告白を断ったその方に、こちらから連絡を取るのは自己中でしょうか?そもそも会いたいと思うのはいけないことでしょうか?

LiLiCo's ANSWER

LiLiCoの回答はradikoをチェック!(〜2022/6/10 オンエア同時刻まで配信<配信は終了しました。>)
※radikoのタイムフリー機能で、オンエア後1週間まで後から聴取が可能です。詳しくはこちらをご確認ください。