みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

FOLLOW ME!!

May 13 2022

Back Number

Q

告白無しの恋人関係ってあるのでしょうか?
R.N.ジャム(25歳・女性)
私には好きな人がいます。現在おつきあいはしていません。4、5回ほどデートをしていて今後もデートの予定があります。たまに電話もします。
趣味も合うし、くらだない話や深い話や真面目な話もできる相手で、すごき気が合う気がしていて向こうもそう思ってくれていると思います。私は、こんなに気があう人がいるんだなと思うぐらいです。すごく優しく接してくれますし、人として彼のことを尊敬しています。いつも楽しくデートをして、お互いに好意はあると思っています。
ですが、この前のデートでは夜まで遊んで、そのまま夜の関係になってしまいました。とても幸せでしたが、彼から好きとは言われていません。私も言っていません。その後付き合おうともなっていません。
私の感覚からすると、言わなくても伝わる愛があるなと勝手に感じてしまいますし、私も伝わっているだろうなと勝手に思ってしまっています。海外ではよく、告白無しで恋人関係になると聞きます。私は日本人なので、今までそういう経験が無く、告白の末にお付き合いするのが当たり前だと思っていました。
告白無しで恋人関係になるのはあり得るのでしょうか?それとも私は都合の良い相手になってしまっているのでしょうか?
はっきりさせたい気持ちはあるのですが、今の関係性が壊れるのも怖いです。それに約束なんて無くても、愛のある関係性になるのは素敵だなとも思ってしまうので、このまま良い恋人関係になれたら良いなとも思うのですが…。でももし遊び相手だったらと思うと、すごくモヤモヤしますし、不安です。
告白すべきでしょうか?

LiLiCo's ANSWER

LiLiCoの回答はradikoをチェック!(〜2022/5/20 オンエア同時刻まで配信<配信は終了しました。>)
※radikoのタイムフリー機能で、オンエア後1週間まで後から聴取が可能です。詳しくはこちらをご確認ください。