みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

FOLLOW ME!!

Apr 8 2022

Back Number

Q

恋愛で人を好きになるということがわからない。
R.N.へぼちん(48歳・女性)
私、実は恋愛という意味で人を好きになるということがわからないまま、アラフィフになってしまいました。もちろん結婚はしていません。
友人として好きはわかりますし、こんな感じですが交際経験はありますが、相手の熱量にお応えできずお別れしたり、私の反応の薄さにガッカリされたり、させてしまったり。
周りの同世代は既婚はもちろん未婚も多いのですが、友人たちの過去や現在の恋愛相談を聞いていても、やっぱり自分が恋愛的な好きがわからないと感じてしまい、自分が人として何かが足りないのではないかと、ずっと考えています。
まだ本気で好きになれる人に出会えていないのか、という年齢でもない気もしますし、何か考え方を変えないとこのまま人の気持ちもわからないままかなと考えてしまいます。
お二人はそんなことはないと思いますので、お門違いかもしれませんが、もし何かアドバイスがあればお聞きしたいです。

LiLiCo's ANSWER

LiLiCoの回答はradikoをチェック!(〜2022/4/22 オンエア同時刻まで配信<配信は終了しました。>)
※radikoのタイムフリー機能で、オンエア後1週間まで後から聴取が可能です。詳しくはこちらをご確認ください。