みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

FOLLOW ME!!

Mar 25 2022

Back Number

Q

バツイチ同士、結婚のタイミングで悩んでいます。
R.N.ピーナツハニー(34歳・女性)
私はバツイチで、園児の子供を一人持つシングルマザーです。
縁あって、今お付き合いをしている男性がいます。彼もバツイチで、以前の結婚では子供に恵まれず、私の子供を我が子の様に可愛がってくれています。
結婚を前提にお付き合いを始めましたが、お互いバツイチ同士なのでしっかり見極めようと慎重になっています。しかし、彼は子供のいる家庭に憧れがあり結婚を急いでいるような節があり、両親への挨拶や同棲の話を進めてきます。
彼は、家事や育児を一所懸命やろうとしてくれていますし、私や子供にも真摯に向き合ってくれてます。良い家庭を築けると思いますが、お付き合いして1年と少しなので、まだ見えない不安のようなものと、また離婚という辛い思いをしたくないという思いがあり、結婚へ前進することにためらいがあります。
今は彼に待ってもらっている状態ですが、うまく整理をつけられずにいるこの時間が、彼にとって無駄な時間を過ごさせているのではないか、愛想を尽かされてしまうのではないかと、余計な感情も混ざってしまって焦っています。
私の気持ちとしては前向きになりたいのです。彼の結婚への思いを手放しで喜び、受け入れたいのです。時間が解決してくれるのを待つしかないのでしょうか。

LiLiCo's ANSWER

LiLiCoの回答はradikoをチェック!(〜2022/4/1 オンエア同時刻まで配信<配信は終了しました。>)
※radikoのタイムフリー機能で、オンエア後1週間まで後から聴取が可能です。詳しくはこちらをご確認ください。