みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

FOLLOW ME!!

Mar 4 2022

Back Number

Q

離婚後の結婚指輪&婚約指輪、どうしたら良い?
R.N.若者のすべて(30歳・男性)
僕は昨年末に色々あって離婚しました。離婚当初は落ち込んでいましたが、今は元の奥さんに対してはすっきりしていて、離婚を引きずることなく前向きにハッピーに生きられるようになりました。
ただ今一つだけどうしたらいいのか、決断することができないことがあります。指輪をどうすればいいのかということです。捨てるべきなのか、思い出に取っておくべきなのか、取っておいたら未練があるようで良くないのかなど悩んでいます。
ちなみにプロポーズする時にパカっとした婚約指輪も僕が持っています。その婚約指輪は、プロポーズ前に海外のとある宝石採掘地帯に行き、山にこもって自分で掘り当てた宝石で作った婚約指輪なんです。大げさかもしれませんが、当時命がけで宝石を掘りに行って作った、思い出が詰まった指輪です。今となっては何の意味もない指輪ですが、捨てるべきか、取っておいて良いものなのか、もうわけがわからなくなってしまいました。
LiLiCo姉さんは、別れた恋人との思い出のものはどうしてきましたか?

LiLiCo's ANSWER

LiLiCoの回答はradikoをチェック!(〜2022/3/11 オンエア同時刻まで配信<配信は終了しました。>)
※radikoのタイムフリー機能で、オンエア後1週間まで後から聴取が可能です。詳しくはこちらをご確認ください。