みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

FOLLOW ME!!

Dec 31 2021

Back Number

Q

彼女とどうクリスマスを過ごしたらいいのでしょうか。
R.N.物腰柔らかいゴリラ(25歳・男性)
わたしの悩みはクリスマスの過ごし方です。
今年で付き合って3回目のクリスマスでした。イルミネーションやクリスマスマーケットには行かないし、夕ご飯も特別にコースではなく普段と変わらないディナー。そんなデートの最中に「なんでみんなクリスマスだからって、あんなに気合はいるんだろうね。」と言うと、彼女が少し不機嫌に。どうやら彼女は本当はクリスマスを楽しみたいけれど、ノリ気じゃない私に合わせてくれていたそうで、そこに気づいていないことや余計な言動に不満だったようです。
今まで彼女の気持ちに気づけなかったことや自分勝手だった部分を反省して、今回は仲直りできたのですが、少しモヤモヤしています。
わたしは誕生日や記念日を祝うのは好きなのですが、クリスマスは特別なことをする気持ちにはなれないのです。無理に頑張っても長続きしなさそうだし、かといってこのままだとまた彼女を悲しませてしまいそうで、いい解決策が見つかりません。
彼女と温度差がある中でも、楽しく過ごせる方法はありませんか?

LiLiCo's ANSWER

LiLiCoの回答はradikoをチェック!(〜2022/1/7 オンエア同時刻まで配信<配信は終了しました。>)
※radikoのタイムフリー機能で、オンエア後1週間まで後から聴取が可能です。詳しくはこちらをご確認ください。