みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

FOLLOW ME!!

Dec 24 2021

Back Number

Q

結婚への踏ん切りがつかない彼
R.N.まめまめ(40歳・女性)
私の悩みは彼氏が自分のことを情けないと言う事です。
彼は5歳上でお互い40代、お互い恋愛経験が乏しいまま婚活で知り合いました。知り合って3年3ヶ月、付き合って3年弱ですが、具体的な将来の話はまだでません。ずっと一緒と彼は言ってくれますが、なかなか先に進まないし、仲も悪くない。コロナ禍で会えなくてもずっと連絡は続けてきて、ようやく最近また会えました。
実家の母にはお互い付き合っていることは伝えており、特にうちの母はどうなっているのか心配してくれています。40代にもなって親が心配するからとは、子供じみて恥ずかしいですが、先日会った際に、「年末年始に帰省したらお母さんからまた聞かれると思うけど、具体的な話はまだだけど機会をみてまた報告しますって言って良い?」と聞いたら「うん」と言われました。
私は彼と結婚したいのですが、のび太くんのような彼とどのように話してみたら良いのでしょうか?逆プロポーズしかないのかな。

LiLiCo's ANSWER

LiLiCoの回答はradikoをチェック!(〜2021/12/31 オンエア同時刻まで配信<配信は終了しました。>)
※radikoのタイムフリー機能で、オンエア後1週間まで後から聴取が可能です。詳しくはこちらをご確認ください。