みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

FOLLOW ME!!

Dec 17 2021

Back Number

Q

同じ会社の元彼に挨拶さえも無視されます。
R.N.もっち(30歳・女性)
別れた元彼に挨拶しても返されない、無視されることに悩んでいます。
私は4年ほど前に社内恋愛をしていました。彼とは数ヶ月でお別れをし、今も同じ会社にいます。
社員には「おはようございます。」「お疲れ様です。」の挨拶をしていますが、彼は別れた後から、目を合わせることも挨拶も会釈もしてくれません。お別れは彼からで、友達のような関係に戻りたいと言っていました。都合の良い言葉だと思いますが、そう言っておきながら不愉快な態度をとってくるのです。彼はすでにおそらく結婚していて、私も恋人と結婚を予定しています。
彼にはもう何の感情も無く普通に社員として接して欲しいのですが、なぜそのような態度をとるのか、別れて4年ほど経つのに未だに理解ができません。出社の回数も減りましたので、社内ですれ違うことは少なくなりましたが、挨拶をするたびにモヤモヤと苛立ち、ストレスを感じています。
彼に直接聞くことはとても出来ませんが、社会人として挨拶ができないのはどうなのかと指摘した方がいいのか、そのまま放って無視されても挨拶するべきなのかずっと悩んでいます。

LiLiCo's ANSWER

LiLiCoの回答はradikoをチェック!(〜2021/12/24 オンエア同時刻まで配信<配信は終了しました。>)
※radikoのタイムフリー機能で、オンエア後1週間まで後から聴取が可能です。詳しくはこちらをご確認ください。