みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

SCALP D BEAUTÉ FOLLOW ME!!

Sep 3 2021

Back Number

Q

好きな人の前ではド緊張してしまいます。
R.N. ちょか(29歳・女性)
今回、恋愛で悩んでおり、メールしました。
私は今年30歳になる独身です。好きな人に対して緊張しすぎることに悩んでいます。
お相手は22歳。就活を終えた大学生。彼とはマッチングアプリで知り合い、電話で小一時間ほどお話したところ、とても物腰が柔らかく会話していて楽しかったので、一度お会いすることになりました。
彼がよく行くという代官山でランチすることになったのですが、実際お会いしてみると写真よりもイケメン。あまりのドタイプの登場に一瞬たじろいでしまいました。
ランチを済ませ今日はこれでおしまいかなと思っていたのですが、彼の提案でTSUTAYAに寄ることに。お互いの好きな映画や漫画を手に取りながら話したり、無人島の値段が載っているちょっと変わった雑誌を見ながら、彼が「どれにする?」なんて言ってきて笑いあったり。店内をだいたい一周した頃には、絵本のコーナーでお互いの言った絵本のタイトルを本棚から見つけるゲームなんかをして、遊びました。
こうやって書くと楽しんでいるように思えるかもしれませんが、その間の私はずっとド緊張。緊張を表情には出さなかったとは思うのですが、店内の寒さも相まってお腹の調子が悪くなり、何度もトイレに行く有様でした。
その後はお茶をして、帰りは彼が家から乗ってきた車で私の最寄りの駅まで送ってくれました。次のデートの約束もしました。
何に悩んでいるかというと、あまりに緊張しすぎてしまうことです。会っていた時は、体中に力が入っていたらしく、家に帰っても走ってきた後のような疲労感と動悸で夜もほとんど眠れませんでした。
緊張の原因は、彼といると自分の容姿も中身も釣り合わないんじゃないかと自信を喪失しているからだと思います。彼は絶対モテるのに、私と会ってくれる理由もわからず、何か騙されているのか?と思って肩に力が入ってしまいます。今までの恋愛ではこんな経験はなく、困惑しています。
次のデートは9/4。せめてもう少し自然体になって、彼を楽しませたいなと思うのですが、またガチガチになりそうで怖いです。
自分が自然体になれそうもない相手は、諦めた方が身の為なのでしょうか。

LiLiCo's ANSWER

<あみフォンによると>
急展開!9/4のデートの予定が無くなってしまったそうです。最初のデートの後に連絡がつかなくなってしまい、LINEで既読になったもののその後は未読スルー、さらにブロックされていることが判明。初回デートの時、車で送ってくれた時も、電話もしようね、9/4にデートもしようねと約束したのに、久しぶりの恋愛だったのに立ち直れないそうです。次に行かないとと思っているが、マッチングアプリはまだ再開していない。他の人には緊張しないのに、この人は芸能人のようなオーラを纏っていたので緊張したとのこと。

(LiLiCo)
私の中では、何も言わずにブロックするなんてダメじゃん。早い段階でわかってよって思っている。
デートは確かに良い感じに聞こえたんだけど、ちょかさんが今後も素敵な男性に出会った時に、また緊張するとお腹を壊しちゃうっていうのは可哀想だなって思うんだけど。でも私わかるよそれ。
冷静を装うように努めることは、大人になって出来ることだけど、いつまでたっても、やっぱりどこかしらで緊張することはあるよ。
でも何度もトイレに行きたくなるぐらい、お腹が痛くなるのはちょっと可哀想。
(稲葉友)
その人とは合わなかったって思えばいい。ちょかさんにとっても疲れちゃうしね。まぁ緊張も慣れると思うんだけどね。僕、この番組の初回放送で緊張しすぎて背中バキバキでしたから。
(LiLiCo)
せめて傷つくけど、もう会えないって連絡くれないとね。こういうことする人は良くないよ。
(稲葉友)
こういうことする人は、こういうことされるからね。
(LiLiCo)
相手がデカイ魚を逃したって思うぐらいに、ちょかさんが日々楽しんで!合う人たくさんいると思うから。

【LiLiCo'sチョイス!処方ソング♪】

SAYONARA / DREAMS COME TRUE

【今週のありがたきお言葉★】

次の恋 きっと良い恋 間違いない