みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

SCALP D BEAUTÉ FOLLOW ME!!

Aug 6 2021

Back Number

Q

フラれた同僚の態度が冷たくて。
R.N. 正解はマントル(28歳・男性)
会社の後輩の女の子に2回告白して、2回ともフラレました。その後もお昼ご飯を誘ったら来てくれたので、今まで通りの関係でいてくれていると思っていました。ところが7月に入ってから、LINEを未読無視されたり、社内で話しても塩対応されたりと如実にあなたに興味ない、関わるつもりはないという態度を取られるようになりました。
その子の趣味の誘いに昔興味があると伝えたことがあったのですが、最近別の会社の人を誘おうとしていることを耳にしました。そして社内の数人で雑談しているときに、家に虫が出たら誰か助けてと、私が行けば?と別の人からフリがあったのですが、昔は冗談でもお願いしますと言ってくれていたのに、その時は話題を変えてきました。自分が悪く更に気にしすぎなのかもしれませんが、あまりにも自分を避けようとしている態度にフラれたことよりショックを受けています。
個人的には女性との交際経験が一度も無く、彼女ほど好きになった子がいなかったため、この関係性の変化が非常にツラく、生きるのもツラく感じることがあります。正直態度が変わったきっかけも、フラれた直後ならわかるのですが、そうでもなくてよくわからず悲しいです。
他の出会いを探せば良いのかもしれませんが、その子が今も好きでどこか踏ん切りをつけることができず、どうすれば良いのかわからなくて辛いです。どうすれば次に進めるのかアドバイスが欲しいです。

LiLiCo's ANSWER

<オールグッドフォンによると>
知り合って1年ちょっと。彼女は4つ年下で社歴も4つ下。同じ部署だがグループは違う。
告白したのは1度目は去年の11月、2度目は今年の4月。可愛い声と見た目が好きで、彼女は今は彼氏がいない。
彼女のそっけない態度に傷ついているけれど、在宅ワークで疎遠になっているので、目にする機会が減ったので気持ちも少し和らいだけれど、見かけるとやはり気持ちが盛り上がってしまう。
出会い自体はああまりなし。今まで好きになった人はいたが、今好きな子は休日を一緒に過ごしたいとか思うけれど、最終的に共感を得られていなかったのかもしれない、今まで恋愛経験もなく次への進み方がわからない。

二回告白できる勇気って、本当にスゴい。あなたはスゴいよ!
多分、相手の女性がその友達にまともな友達がいて、マントルさんがどんどん勘違いしてしまうので、友達のアドバイスとかで彼女は無理して冷たくしていると思うの。彼女は、何もなかったかのように振舞っているんだと思う。そうすると時間が経った時に、またちゃんと友達の関係が戻ると思う。前の態度と同じように接してもらったら、マントルさんまたもっと好きになっちゃうでしょ?もっと傷つくよ。
当たり前のことをいいうけれど、恋愛はお互いの気持ちがあるから一方通行だともちろんダメなので、好きじゃないって言われたらそこは諦めた方がいいと思うのよ。今は妄想の中で美化しちゃってるかな。彼女は今後、友達にいられるようにわざとすごく距離をとっていると思うので、あまり彼女にイヤなプレッシャーを与えないで。
こういうのはみんな経験しているから。彼女を今追いかけると、あなたのことが好きな人ももしかしたら見えなくなっているのかもしれないから。

【LiLiCo'sチョイス!処方ソング♪】

WHAT IS LOVE? / TWICE

【今週のありがたきお言葉★】

今痛い でも追いかけると 地獄行き
二度フラれ 成長したね よくやった