みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

SCALP D BEAUTE FOLLOW ME!!

July 16 2021

Back Number

Q

職場恋愛ってどうやってやるの?
R.N. マスカラまつげ(29歳・女性)
お二人と皆様に意見を伺いたく、初めてメールしました。
職場恋愛についての相談です。
今月初めに転職し、現在新入訓練を受けています。同時期に入社した方と受けているのですが、その中に少し気になる人がいます。来月には部署配属になり、多分別の部署になると思います。物腰が柔らかくて、穏やかそうで、プライベートのことは少し帰り道で話すぐらいです。彼女がいるかも何もわからないのですが、入社早々恋愛まっしぐらなのはどうなの?って思ったり。ではどうすればいいのかと、頭の中がグルグルです。
世間の皆さんは職場恋愛どうやっているんですか?今後の戦法のアドバイスをお願いします。

LiLiCo's ANSWER

<あみフォンによると>
同じタイミングで入社。大学も学年も一緒。彼は一年浪人しているので一つ年上。
会社規模は大きいため、部署配属が決まったら多分もう会えない。訓練は1ヶ月ほど、訓練内容は話を聞いたりeラーニングをする。訓練中は話をすることは無い。20人ぐらいが訓練を受けている。アミフォン中は休憩中で、彼は数人とランチを食べている。
彼に惹かれた理由は、とにかく優しい。新入訓練の先生が怪我から復帰された時に、すぐに先生に気遣いの言葉をかけていた。彼は扇子をいつも持っていて、持っている理由を聞くと「涼しいんですよ」と扇いで体感させてくれた。
2年ぐらいおつきあいしていた男性と3ヶ前に別れてしまい、その後転職して心機一転、まずは仕事頑張るぞ!って時に出会ってしまった。

(LiLiCo)
今一番楽しい時期!
あと一週間でなんとかしなきゃいけないけど、帰り道でプライベートな話するぐらいじゃない。20人程だったら帰り道一緒になるっていうのは普通のことで、そこに自分から行って話しかければ良いし
(稲葉友)
ここで話をする機会が断たれちゃうと、この後の進展が厳しくなるんじゃないかって思ってるみたいだよね。
その新入訓練を受けている人たちで、LINEグループ作ろうってノリないのかな?
(LiLiCo)
マスカラマツゲさんがそれを言えばいいんじゃない?
連絡先を聞くっていうのは、悪いことじゃないから、どうせならグループ作りません?って言っていいんじゃない?
彼女の有無は、何か美味しかったものの話をして、それを渡して「良かったら、ご家族と一緒に食べてください。」って渡したら、「俺一人なんですよ。」とか返事帰ってくるかもしれない。
仕事をするために会社に入ったんだから、恋愛どころじゃないよ!って思うような人もいるかもしれないけれど気になる存在がいると会社も楽しくなるってこともあるし。もちろん全てが恋愛に向いてしまうような人はダメよ。そういう刺激が職場にあるってことは、とて素敵なことだと思う。
(稲葉友)
僕らの職場って流動的で作品で会うとかだから、会社で会うっていうイメージが掴みづらいよね。
(LiLiCo)
あと1週間だねとか、声かけてみたら。今日は梅雨明けたね、とか。どうなったか教えて!

【LiLiCo'sチョイス!処方ソング♪】

SOS / ABBA

【今週のありがたきお言葉★】

職場で恋 共通話題で 大成功
楽しいよ 職場恋愛 楽しいよ