みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

SCALP D BEAUTE FOLLOW ME!!

July 2 2021

Back Number

Q

これって恋なんでしょうか?
R.N. みそスープ(19歳・女性)
私は今まで彼氏がいたことがなく、最後の恋も小学5年生でした。
そんな私も大学2年生になりやっと対面授業が始まり、仲良くなりたいと思える男子に出会いました。ただ恋とは無縁だったため、この気持ちが恋なのか友情なのか…。恋だとしたらどうすればいいのか…。
くだらないことでLINEして、返信が来ているかチェックしたり、会話を終わらせたくなくて色々と質問しちゃったり。相手に興味津々な自分が何か恥ずかしくなってしまいます。
今、絶賛迷走中です。助けてください!

LiLiCo's ANSWER

<あみフォンによると>
彼も大学2年生で同じ歳。現在同じゼミ所属中。1年生の時は同じクラスだったけれど、オンライン授業で名前しか知らなかった。
最初の印象は生真面目な人だったけど、ゼミの発表で同じ班になりプライベートなことも話しているうちに面白い人と印象に変わった。
LINEはみそスープさんが日中に、彼は日中は学校の授業を詰め込んでいるため夜中に返信が多い。のんびりやりとりを続けている。
昨日は夜中に恋バナLINEを3時間して、今朝も「夜中までLINEしてたから、1限寝坊しそう」ってやりとりをして、改めて顔を合わせて会話。 普段は二人の共通点である音楽の話が多く、彼からたまにおすすめの音楽のURLが送られてくることもある。
彼はモテそう。
小5の時の初恋は、みんなが憧れてた男の子で自分は見ているだけだった。

(LiLiCo)
可愛いなぁ。私19歳の頃、こんなに素直だったかなぁ。
私たちから見たら、多くの人から見ても恋であって、3時間もLINEするって、しかも夜中に連絡くるってことは好きな人なのよ。
みそスープさんが、これが恋なのか友情なのかで悩んでるってことでしょ?
確かに私、男友達が多かった時期があって仲良くなりすぎて、そうなると私は友達から恋人になれないタイプだから、その時にはいつもこの人にキスしたいかどうかで、友達になりたいのか恋人になりたいのかって判断してた。
(ピロコ)
手を繋いだ時のフィット感。ずっと繋いでられるか。
(稲葉友)
彼と手を繋ぎたい、キスをしたいという思いが湧いてくるのかっていうのも、判断基準としてあるかもしれない。
(LiLiCo)
もう実際に会ってるんだもんね。
向こうが振り向いた時って、なんか態度や表情でわかるよね。大人になったらそれを抑えられるんだけど、若い時はもっと素直で態度に出るし。
(稲葉友)
こんな素敵な機会、自分で確かめたほうがいい。
(LiLiCo)
これは恋だよ!

【LiLiCo'sチョイス!処方ソング♪】

ふたりの世界 / あいみょん

【今週のありがたきお言葉★】

チューしたい 最終確認 してみては
まずデート 二人でお出かけ それからだ