みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

SCALP D BEAUTE FOLLOW ME!!

June 18 2021

Back Number

Q

自分に自信が持てず、アプリで気が合った女性との連絡を止めてしまいました。
R.N. K(34歳・男性)
僕は今年34歳になるのですが、恋人もおらず、普段異性と出会う機会も無いこともあって、マッチングアプリに登録しています。
若い頃から元々自分に自信がなかったのですが、歳を重ねるにつれ収入も並以下で、社会的地位も無く、ルックスも悪い自分にどんどん価値を見出せなくなり、そんな自分を変えたい、自分に自信を持つためには異性を意識するのも大事だと思ってアプリを始めました。
実は今年に入ってアプリでマッチした女性、Mさんがおり、その方とはつい先日まで1ヶ月以上やりとりをしていました。
やりとりはとても楽しくお互いに共通の趣味もあり、特にアプリではお互いJ-WAVEのコミュニティに入っていて、彼女の職場ではいつもJ-WAVEが流れていること、そして好きな番組の話になった時になんと「ALL GOOD FRIDAY」が好きでいつも聞いているという奇跡。二人ともALL GOODリスナーだったのです。
その女性は可愛いのはもちろん明るくて前向で魅力的で、なぜ自分がマッチできたのか不思議なぐらい素敵な方でした。
実際彼女についていた「いいね」の数は200オーバー(自分は5以下)。その数字も日に日に増えていき、それを見ているうちに、彼女はモテるのだから自分なんて勿体無いと思うようになってしまい、ついに自分から返信をやめて彼女とのやりとりを終わらせてしまいました。
最後のメッセージから一週間ほど経った先日に、彼女から「マッチングアプリを辞めます。長くやりとりしてくれてありがとう。」というメッセージが来ており、僕は正直に返信しなくなった理由を伝え、「何もモーションをかけられずごめんなさい」ということ、やりとりもとても楽しかったことを伝え、体に気をつけて元気でと返信すると、彼女からも「色々と考えてくれてありがとう。元気で。」と返ってきました。
その時はそれで終わりにしようと思ったのですが、その後どうしてもこれで終わりにしたくないと思い、連絡先を聞こうと再度ログインすると彼女はすでに退会していました。最後の最後で僕の判断が遅かったせいで、最後のメッセージを送ってくれたことの感謝や自分の正直な気持ちなどをきちんと伝えられず、とても後悔しています。
Mさん、もしこれを聞いていたらなんとなくわかるかもしれませんが、本当にごめんなさい。そしてありがとうございました。確率は限りなくゼロだと思いますが、もしまたお話しできる機会があれば、その時は自分の気持ちや考えを嘘偽りなくきちんと話せるよう、そして自信を持って接することができるように、自分磨きを頑張ります。
番組を伝言板のように使ってすみません。これを機会に自分に自信が持てるように、真剣に努力したいと思います。こんな自分に何か一言アドバイスと気合が入る喝をお願いします。

LiLiCo's ANSWER

(LiLiCo)なんでいい感じだったのに…。Kさんは、自分が好きじゃないんだね。自信が無いだね。「いいね」の数なんて。
Mさんわざわざ退会しますって、送ってくれたんでしょ?退会するって言っているんだから、もう一回ログインしても。
何やってるの、Kさん…。
これが伝わればなんて思ってないんでしょ?本当は付き合いたいんでしょ?運命だったらどこかで再会するかもしれないけど。
ネガティブな考え方だと「彼氏ができたから退会したんだよ。」って考える人もいるけど、ポジテイブに考えれば「Kさんが連絡を取らなくなったから、MさんがKさんを諦めてしまった。」っていう考え方もあるわけで。
Kさん、素直じゃないなぁ。
(稲葉友)Mさんからこれを聞いて番組に連絡がきて、Kさんに届いたら素敵なことだなとは思うんですが。で、結婚式の司会はLiLiCoさんと僕。
(LiLiCo)司会がウザかったら一曲、歌で。
(稲葉友)LiLiCoさん歌う場合は、僕はMCで。
(LiLiCo)Kさん、文章から見ると誠実な感じがするとても素敵な男性で、このご時世でなかなか出会いがない中、自分で決めてちゃんとアプリに入ってるし。
(稲葉友)Mさんを諦めた理由が悲しいよね。
(LiLiCo)気持ちはわかるけれど、惜しいことをしたなぁ。たとえダメだったとしても、きっと楽しい思い出になったはずなんだよね。

【LiLiCo'sチョイス!処方ソング♪】

CALL ME /BLONDIE

【今週のありがたきお言葉★】

自信持て 君は人の 気持ちがわかる人
Mさんへ もしよかったら 返事くれ