みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

SCALP D BEAUTE FOLLOW ME!!

May 28 2021

Back Number

Q

一時の気の迷いで男友達と寝てしまい…。
R.N. 宇宙人の孫(30歳・ 女性)
昨年12月から付き合った彼氏と、早くもゴールデンウィークにお別れしました。そして、この3、4年前からの友人の2歳年下の人と関係を持ってしまいました。近所の友人でお互いの家を行き来するも、それまで関係を持ったことはなかったのですが、別れたばかりでさみしい時期に一緒に出かけたこともあり、楽しかったこともあり、お酒が入っていたこともあり、ちょっと良いかなと思い私から誘いました。
その人は出会ったばかりの時に好きと言ってくれていて、フッたにも関わらず友人として仲良くしてくれている寛大さに甘えたのかもしれません。最低だなと思うのですが、正直一時の気の迷いで済ますつもりでいました。
しかしこの間、一緒にいる時に「彼女にする話じゃないね。」と言われ、そこで「彼女!???」とも聞き返せず曖昧に笑って流していました。
セフレというほどドライな関係でもないし、恋人というほどきちんと束縛された関係でもない、みたいな。今までも結構こういうことがあり、世間からどう見られるのかはわかっていますが、自分では緩やかでこういう関係が好きでした。
今回の悩みというのは、こんな風にきちんと人と向き合う覚悟がない私に、将来こんな怖いことが起きるよとか喝を入れていただきたいです。
私は今まで一番長く付き合ったのは8ヶ月ほどです。結婚願望はあまりありません。ただ長く付き合う安心できるパートナーがいるのは憧れます。覚悟を決めて付き合うことがどれだけ大切なことなのか、知ってはいるけれども理解していないんだと思います。
私に喝を入れてください。このまま生きていると見える先は、孤独死なのではないかと思います。

LiLiCo's ANSWER

甘えたことから始まってるけれど、その後その人のこと気になっているんだと思うんだけど。全く気がないのであれば「彼女」って言われて、そういう反応を取らないと思うの。「彼女」って言ったのも、あなたの反応を見るための探りなのかもしれない。
長く付き合えていないってこと、いつかなおるから。私も1日で別れたことがあるよ。
今回は、私この人と付き合いたいの?って心に手を当てて考えてみて。結婚願望は置いておいて。付き合っちゃえばいいのに。別れても良いんだし、合わないものは別れるのはいいんだし。彼はあなたのことが好きよ。一度フラれているのにいい関係が保ているって、この人きっと良い人だと思う。この人と付き合うのはダメなのかな?
いつか落ち着くから。30歳なんてまだまだよ!

【LiLiCo'sチョイス!処方ソング♪】

LISTEN TO YOUR HEART /ROXETTE

【今週のありがたきお言葉★】

いつの日か 付かず離れずが 本命に