みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

SCALP D BEAUTE FOLLOW ME!!

Mar. 05 2021

Back Number

Q

お試し期間中の彼の連絡頻度が少ないんです。
R.N.30代アラサーこじらせ女子(33歳・女性)
最近、男友達から告白されて、今後どうしたらいいか悩んでいます。
学生時代からのお友達で、一緒にいて気が楽でなんでも話せて、お互い自然体で居られる関係です。たまに連絡を取り合い、年に一度のペースで食事に行く仲でした。5年ほど前に一度告白されたことがありましたが、当時はサラッとかわし、お友達の関係を続けていました。
そして時が経ち、再び告白を受け、今回はお試し期間を設け向き合うことにしました。今までは友人として接していたので、異性として好きかどうか試してみないとわからなかったからです。
しかしいざ始めてみると、思ったより彼からの連絡が少なかったり、会う頻度が少ないなと感じてしまい、彼の気持ちが本気かどうかわからなくなりました。
私はまだ彼のことを異性としてみることができない状態ですが、相手が本気で無いのであれば、私も真剣に悩む必要は無いのかなと少し構えてしまいました。
私は物事を白黒はっきりさせたいタイプで、せっかちでもあります。時間をかけてお互いの知らなかったところを知る必要があるとわかっているものの、早く答えを見つけたいという気持ちもあるのですが、気持ちをぶつけて引かれてしまうのもイヤだなと思っており、彼に私の焦りを伝えた方が良いのか悩んでいます。
今後、彼とはどのようなスタンスで接したらいいのでしょうか?

LiLiCo's ANSWER

<あみフォン(事前電話リサーチ)によると…>
彼の年齢&お仕事は内緒。会う頻度は、1?2週間に1.5回。理想としては1週間に2回は会いたい(平日に1回、休日に1回)。彼氏としてみることが出来ないと言うわけではない。彼氏居ない歴は3?4ヶ月。そもそも彼氏が欲しいかと言われれば、考えていない。なるようになるというスタンス。

(本仮屋ユイカさん)
彼が5年間も思い続けてくれたっていうのが感動!
(稲葉友)
お試し期間なんだから、引かれるのかどうかをお試ししてみたらどうですか?
(本仮屋ユイカさん)
連絡頻度や会う頻度では、愛は測れないと思う。これが彼が頑張っててベストなのかもしれないし。
(稲葉友)
もしかして邪魔にならないように、配慮してくれてるのかもしれない。1年に1回ご飯に行く関係から、急に頻度があがるのもっていうね。
(本仮屋ユイカさん)
最近、私の親友が言っていた言葉なんですが、「自分の好きを蔑ろにしない。」 相手が好きかどうか、相手の出方で好きを見極めると、自分の中で眠っている好きを蔑ろにしているから、相手がどうこうの前に自分はどうなの?ってことを一番に大切にした方がいいんじゃないかって話をしていました。自分自身との関係がもっと強くなった方が、人生は楽しそうだなって思うから。
それに関係が煮詰まってから言うと、怖いじゃないですか。ヒステリーになっちゃっても嫌だし、重すぎてもね。
自分も楽しい生活をして気持ちを分散させてみて、それでも辛かったら相手に伝えてみる。
(稲葉友)
全部まとめて言うんじゃなくて、2割づつぐらい小出しにする。連絡頻度を上げて欲しいことをまず伝えることから始めてみたり。
(本仮屋ユイカさん)
5年間友達の関係が変わってなかったんだったら、ピンチとかイベントごとなどの別のシチュエーションで彼の顔を=見たら変わるかも。熱もグッと上がったり、決断がポンって出る可能性もあるかも。
(稲葉友)
もしかしたら今は一面しか見えてなくて、もう少し多面的なところを見た方がいいかなと。

【LiLiCo'sチョイス!処方ソング♪】

カブトムシ /AIKO

【今週のありがたきお言葉★】

自分のこと 分析してから 向き合って