みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

SCALP D BEAUTE FOLLOW ME!!

Jan. 29 2021

Back Number

Q

彼の心理が掴めずモヤモヤしています。
R.N.もこもこ(28歳・女性)
男性の心理について相談があります。
少し前に数年ぶりに再会した男友達と、お家で鍋をしました。その時に手を握られたり引き寄せられたりと、ボディタッチが多くあり、戸惑いもありましたが、私は勝手に今後を期待してしまいました。
でもその後、彼から好きだった人から振られてしまったという話を聞きました。内容的には、まだその子のことを好きな気持ちがありそうでした。
それなのに何故私にボディタッチがあったのか、と不思議に思ったのと、何故か悲しくなってしまいました。
またその男友達は連絡を取っている時、「頼って」と言ってくれてすごく嬉しかったので、余計にそういう感情になってしまったのかもしれません。
他にも気になることがあります。共通の女友達に対して「ワンチャンつきあっていた」とか「もこもこさんにいい人が現れたら見定めてあげる。」というようなことも話していて、これって私に対して恋愛感情は無いということなのでしょうか?
友達にもこのことを相談したのですが、忘れるしかないと言われ、心がスッキリしないまま彼のことがまだ気になっている日々です。
なんとも思っていない人に対してそういう行動や発言をするものなのでしょうか?私が期待しすぎてしまっただけなのでしょうか?彼の心理が掴めずモヤモヤしています。

LiLiCo's ANSWER

(LiLiCo)
そういうことは、ある時はあります。
まずもこもこさんに聞きたいのは、もともと彼に対してそういう想いがあったのか、それともそういうことがあったから好きになったのか。
海外だとあまり聞かないんだけど、日本の女性は、好きになられたから好きになったパターンって多いのよね。これも全然良いのだけれど。気持ちはわかるけど、まずもこもこさんが自分に聞かなきゃいけないのは、それがあったからなのか、それとももともと好きであればモヤモヤしていていいと思うけど。アルコールが入っていたり、寒いからくっついていたとか、その理由だけっていうのは悲しいことにあることなのよ。確かにそれで「あっ素敵な人だな。今まで気にしたことなかったけど。」って思うこともあるけれど、こういうことには非常にドライでいた方がいいと思う。これは今だけだと思った方がいい。
今後の人生の中でちょっとそういう感じになっても、まずは自分の気持ちを抑えてみましょう。傷つくから。
(稲葉友)
場の雰囲気なのかなぁ。この男性の発言を見ると、撒き餌するタイプというか、優しいクズかなぁ。本当に優しいかと言えば微妙な。優しさで、結局みんなを傷つけている人なのかなって。
(LiLiCo)
バレンタインも近いし、そういう人恋しい気持ちになるのはわかるけど、ズバッと何か欲しいのであれば、その男性から来ても、こちらからお断り!みたいな気持ちでいた方がいいと思う。

【LiLiCo'sチョイス!処方ソング♪】

SO WHAT/PINK

【今週のありがたきお言葉★】

酔った時 そういうことって ありがちよ