みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

SCALP D BEAUTE FOLLOW ME!!

Dec. 25 2020

Back Number

Q

彼氏を安心させてあげたい。
R.N.ゆーちゃか(24歳・女性)
恋愛のことで悩んでいます。
このコロナの期間中に、生まれて初めての彼氏ができました。彼とは付き合って半年が経つのですが、遠距離でコロナのこともあり最初の3ヶ月は会えず、まだ3回ぐらいしか会えていません。彼氏の両親にも2回会いました。電話を毎日しているのですが、たまに彼に「毎日不安だよ。自信がない。」と言われて返事にいつも困っています。
彼は年下で私より背が低く、見た目は彼氏や彼氏の両親曰く美女と野獣らしいです。私は見た目で決めたりせず、中身で好きになるタイプなので、何も気にしてはいないのですが、彼氏は気になるみたいです。
彼は優しくて一緒にいて楽しくて、私は充分幸せなので、そのことを伝えても私が東京に住んでいるので、「東京はもっといい人がいるから。いつフラれてもおかしくない。」と考えてしまって不安になっちゃうみたいなんです。
どうすれば彼をもっと安心させてあげられて、もっと自信を持ってもらえるようになりますか?

LiLiCo's ANSWER

<ヒロフォン(事前電話リサーチ)によると…>
出会いは6年前にSNSで繋がったことから。半年前まで彼に告白されるまでは好きな気持ちはあったものの、遠距離ということで無いかなと思っていた。その間、メールでのやり取りはしていて、告白されるまで会ったこともなかったし、顔も知らなかった。付き合ってから行き来して、彼に会いに行った時に彼の実家に泊まって、ご両親にも会った。彼は2歳年下。彼からクリスマスプレゼントも届いた。彼に自信を持って欲しいといつも伝えているけれど、そういうところも好きでイヤなところは何も無い。

すぐ会える距離じゃ無いし、こういう状況だと特に難しいし。そんなにいっぱい会えないから、自信が無いんだと思う。写真を送ってもらったんだけど、彼氏さんいい男よ。
私だったらそういうことを言われたら、めんどくさいって別れちゃうか、ちゃんと自分の気持ちを言うと思う。「確かに東京はたくさんいるけど、私はあなたが好きであなたと付き合っていて、毎日連絡しているし、今こういう状況だからなかなか会えないけれど、そういう不安を口に出すのはもうやめよう。」って言っちゃう。
もしかしたら、ゆうちゃかさんはそう思わないと思うけど、私だったら毎回電話でそういうことを言われちゃうとウザく感じちゃう。そこは一回そういうのは辞めようって言ったほうがいいと思う。でもそこも含めて好きならば、そういう彼を受け入れていいのかも。まだ20代前半だし。
今そういう状況だと疲れちゃうかもしれないから、一度、伝えてみたらどうですか?

【LiLiCo'sチョイス!処方ソング♪】

BEAUTY AND THE BEAST/CELINE DION/PEABO BRYSON

【今週のありがたきお言葉★】

結局は のろけだったね 美女と野獣