みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

SCALP D BEAUTE FOLLOW ME!!

Oct. 30 2020

Back Number

Q

人間関係に悩み、何度か転職する羽目になってしまいます。
R.N.ももも(28歳・女性)
私は人付き合いが苦手で八方美人になってしまい、人間関係(特に男性)で悩むことが多く、何回か転職してしまっています。
告白されて断って、それから居づらくなってしまったり、ストーカーされたり、好きな人の取り合いに巻き込まれて、精神的に辛くなり辞めたり。普通に楽しく、仕事帰りに時々一緒に飲んで帰るなんて夢見ています。
距離感が掴めません。そうしたら出来ますか?
同僚はうまくやっていて、何で自分は?となっています。

LiLiCo's ANSWER

ストーカーになってしまったりとかちょっとヘヴィだよね。人付き合いが苦手ってことでなく、距離感が掴めないってことが正解であって、例えば飲みに行った時こちらにその気は無いけど、男性に甘えてしまったりとか。こちらは普通に友達の感覚で飲んでるのに、普通に行動しているつもりなんだけど少しボディタッチしてしまったりとか。
周りの女性の皆さんはうまくやっているようなので、その人たちを一度見てみたらどう?あまり飲みすぎないようにして、その場での自分を客観的に見てみたらどうかな?
もももさんの行動が悪いとは全然思わないけれど、もしかしたら男性が勘違いをしてしまうのかもしれない。
同僚の女性達に聞いてみたら?もももさんの現在の立ち位置とかもあるかもしれないけど、可能であれば。

【LiLiCo'sチョイス!処方ソング♪】

ON THE FLOOR/JENNIFER LOPEZ FEAT.PITBULL

【今週のありがたきお言葉★】

人を見て 自分の欠点 正しましょう