みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

SCALP D BEAUTE FOLLOW ME!!

Oct. 02 2020

Back Number

Q

旦那さんが私の体調を考慮せず求めてくるので、悩んでいます。
R.N.つむとんたん(32歳・女性)
結婚して8年目。夜の生活について悩んでいます。
結婚してからの7年間、子供が欲しくてタイミングをみた時以外、ずっとレスでした。何故なのか聞いてみたら、「お前のこと女としてもう見れない。」と言われ、その時はとても傷つきました。私も夫のことは諦めて、一緒に育児をする仲間と捉えて7年間過ごしてきました。
しかし、今年の4月から突然求められるようになりました。夫が昼寝をしすぎて寝付けない時や、次の日の仕事が昼からでゆっくり寝ていられる時です。その時、私がどんなに体調が悪くても、育児で疲れ果てて寝ていても、関係ありません。自分勝手なタイミングで夜中の1時頃。そして終わったら一瞬で寝てしまいます。途中で起こされた私はうまく寝付けず、朝方までウトウトして、ひとり早起きをして子供のお弁当を作っています。
咳とだるさで本当に今日は辛い、今日は1日子供と遊んでいて疲れている、明日早起きだから寝かせてほしいと、どんな説明をきちんとしても全く聞いてくれません。
先日本当に無理だと頑なに一度断ったらキレられました。
私が我慢するべきなんでしょうか。数ヶ月相談するか悩みましたが、どうしてもLiLiCoさんの意見を聞きたくて、今回メールしました。

LiLiCo's ANSWER

(事前の電話リサーチによると)
旦那さんは公務員で、今のところ浮気の心配はない。定時帰宅で、クレジットカード、キャッシュカードも持たせていないので、お金の流れもとてもクリーン。つむとんたんさんは旦那さんと、この悩み以外はとても仲良しで、何か困ったことがあった時は話し合ってしっかり解決しているし、すぐに直してくれる。4人家族でお子さんが二人。三人目は現在考えていないそうです。
それ以外超ハッピーっていうのが奇跡に近いし、セックスレスのお悩みはよく聞くけれど、この悩みはあまり聞かないパターンかな。旦那さんまたつむとんたんさんに再びホレているって感じなのかな。
でも気になるのが逆ギレしているところ。キレられてしまったことが、多分一番の問題だと思うのよね。お子さん二人もいると日々疲れちゃうだろうし。他のことに関しては解決法が見つかるのにね。
寝たふりとか。そうするとちょっと向こうも嫌になるんじゃない?拒否しているのを態度で示す。それか一人でなんとか処理していただけませんでしょうか?って話になるよね。
もうボンテージ着ちゃうとか、すごいセクシーな下着なんだけどパンティにロックがついてるみたいなのを身につけるとか。何か笑えるやつでね、やってみるとか。営業時間を決めてみたら?その時間を過ぎても子供がまだ起きていたら、一緒に協力して面倒見て寝かしつけたり。
キレちゃうのがなぁ。暴力は無いとは思うけど、つむとんたんさんの気持ちがどんどん旦那さんから離れてしまうかもしれないし…。
どうだろう、ちょっと面白く言ってみるのもいいかもしれないかな。

【LiLiCo'sチョイス!処方ソング♪】

MARRY THE NIGHT/LADY GAGA

【今週のありがたきお言葉★】

笑い入れ 断り方も ハッピーに