運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

May 27 2022

Back Number

UAさん PART2

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

今週も、シンガーのUAさんが登場。
車内での過ごし方、印象的だった風景について伺いました。

免許を取得しようと決意したのは1999年の時。2000年になったら、今までやれていないことをやろうと決めていたそうで、お正月から教習所へ通い始めたそうです。最終試験の日に大雪が降ったり試験に落ちたりしながらもどうにか免許を取得。2013年にはマニュアルの免許も取得したそうです。
そんなUAさんの車内での過ごし方は、ラジオから流れるカナダのヒットチャートをお子さんと一緒に歌うこと。
最後にUAさんの印象的だった風景について伺うと、北海道をドライブした時に訪れた阿寒摩周国立公園の最西端に位置する「オンネトー」という湖と答えてくれました。この「オンネトー」という湖は光の加減で湖面の色が変化するそうで、1日に何度か訪れて湖の変化を楽しんだそうです。