運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

Mar 4 2022

Back Number

たけだバーベキューさん PART1

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』

今週は、バーベキュー芸人の たけだバーベキューさんが登場。
車で行くことができるオススメキャンプ場や、キャンプを安全に楽しむコツについて伺いました。

仕事柄、毎日ドライブしているという、たけだバーベキューさん。クーラーボックスやテントなど、大きな荷物を乗せるために、荷台が広い車に現在は乗っているそうですが、本当はBMW 2002シリーズのようなクラシカルな車に乗りたいんだそうです。
そんなたけだバーベキューさんに車で行くことができるオススメキャンプ場について伺うと、千葉県にある「森のまきばオートキャンプ場」と答えてくれました。このキャンプ場は、テントエリアに直接車で乗り入れることができ、さらに大きなドッグランも併設されています。
最後に、オートキャンプ場に到着したら、まずは車やタイヤを傷つけないために、ペグや薪をまとめていた針金などが落ちていないか確認することが重要なんだとか。これが安全にキャンプを楽しむためのコツだそうですよ。


たけだバーベキュー詳細はこちら >> |たけだバーベキューTV詳細はこちら >>