運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

Oct 22 2021

Back Number

HISASHIさん(GLAY) PART1

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』

今週はGLAYのギターリスト、HISASHIさんが登場。
上京した時の思い出や、地元・北海道のオススメのドライブコースについて伺いました。

免許を取得したのは20歳の頃。上京した頃は青梅街道沿いに住んでいたそうで、一番都心から離れているメンバーが運転し、それぞれメンバーをピックアップしながらライブハウスへ向かったそうで、青梅街道と新青梅街道は思い出がたくさんあるんだとか。上京当初は誰が運転するかで喧嘩したそうですよ。
HISASHIさんが車に乗る時に必ずすることは「エンジンとの対話」。古い車に乗っているそうで、エンジンの回転の音を聞き、調子を確認するまで発進しないんだとか。
そんな車好きのHISASHIさんに地元・北海道のオススメドライブコースを伺うと、旭川を出発し富良野、札幌、小樽、函館を一泊二日で巡るドライブを提案してくれました。特に小樽は街灯や赤レンガの建物がおしゃれで絵になる街だそうです。