月替りで人気シンガーが登場!番組からのお題をもとに毎週カバー曲を披露

COVER ME

Sep. 9 2022

和田唱さん

今月はトライセラトップスの和田唱さんが、カバー曲を披露してくださいます♪

今週のカバー曲
Put On A Happy Face / ミュージカル:Bye Bye Birdieより
ミュージカル「Bye Bye Birdie」の「Put On A Happy Face」と言うことで、これ、ちょっといいですか?僕の知識を披露しても?
このミュージカルは、多分日本じゃあんまり知られてないですよね。僕は一時期結構いろんなミュージカルのこと調べてですね、このミュージカルも調べたんですよ。でこの「Put On A Happy Face」って意外とジャズの人とかがカバーしてるんですよね。で最近だとトニー・ベネットなんかもカバーしてましたね。でこれ、そう映画にもなってて、元々は舞台ですよね、ミュージカルで。その中で歌われる曲なんですけど、これ何を題材としたミュージカルかって言うと、エルビスなんですよ。エルビスをモデルとした、いわゆる超スーパーアイドルから兵役に行っちゃうまで。でその中で揺れ動く少女たちの気持ち。で、彼の名前がバーディで、そのスターが。だから「バイバイ・バーディー」なんですよ。兵隊さんに行っちゃうっていう、ミュージカルなんですよね。ちょっと豆知識でした、はい。
ね、あの~その中の、「Put On A Happy Face」ですよ。ともあれ、(咳払い)今日はギター一本でカバーしてみたいと思います。楽しい気持ちでいきましょうね、やっぱね。そうだな…では、きてください!和田唱で、「Put On A Happy Face」。

バックナンバーはこちらから