月替りで人気シンガーが登場!番組からのお題をもとに毎週カバー曲を披露

COVER ME

Sep. 2 2022

和田唱さん

今月はトライセラトップスの和田唱さんが、カバー曲を披露してくださいます♪

今週のカバー曲
Hopelessly Devoted to You / Olivia Newton John
オリビア・ニュートン・ジョンの「Hopelessly Devoted to You」と言うことで、いやーこれはあの邦題が「愛すれど悲し」でしたっけ。僕これこの曲すごい大好きです!なんでこの曲のリクエストと言うことで非常に嬉しいです。でも今回のオリビアが亡くなってしまったっていうの本当にショックですね。ずーっとねあのガンで戦っていたっていうの知っていたので、でもそのたびに乗り越えてねすごく元気になってくれてたから、きっとオリビアはずっと長生きしてくれるんじゃないかなと思ってましたけどね。すごい悲しかったです、ツイートもしました僕。
でこの曲は、そうですね「グリース」の中の曲で、この中のオリビアがかわいいんですよ!トラボルタとの掛け合いが良くて、またトラボルタと近年までずっと友情が続いてて、よく一緒にテレビ出たりとかするんですよ、最近の2人が。これがまたほほえましくて、いいなぁっていつも思ってましたね。はい。で映画の中ではまぁトラボルタ扮するダニーと一回喧嘩しちゃって別れちゃうんですよね。そんなダニーを思いながらサンディが、オリビアが歌うんですよね。で、曲の最後に水たまりの中にトラボルタの顔がプワーっと浮かぶんですよ、ここがね…いいんですよ、はい。
まあ、そんなわけで…オリヴィア声高いので僕はキーを下げますよ。キーは、Dでいきましょうかね。さ、では心を込めて!

バックナンバーはこちらから