月替りで人気シンガーが登場!番組からのお題をもとに毎週カバー曲を披露

COVER ME

May 13 2022

遥海さん

今月は遥海さんが、カバー曲を披露してくださいます♪

今週のカバー曲
アルデバラン / AI
この曲はですね。私も、普通に聴いて難しいなという印象はあったんですけど、音とか、低さだったりとか、声を張った時の大きさだったり、キーだったり、そういうのがすごい魅力的で、物凄く大好きな音域なんですよ実は。で低いのから、でも高すぎない感じ?それで余裕を感じる感じ?そしてなんか、語りかけるような歌詞だったりとかが本当に素晴らしいなと思って、私もこの曲を歌ってるときに、もちろんAIさんの歌かもしれないんですけど、自分の歌かのように、物凄く大好きなんだな~っていうふうに思う曲です。
聞きどころは、一文字をジェットコースターの山を越えて~の、こう下がってくる、あの感覚があるんですよね、自分の中に。例えば・・・(ちょっと歌います)「またこうして 笑って会えるか~…か~~な…♬」みたいな、ウェイビーになるような歌い方が、めちゃくちゃ聴きどころです。
今日のサポート、岩村みさきのキーボードも、ものすごいエモーショナルになってるし、1番はちょっとゆっくりな感じ…あ~でもそれ言っちゃうとあれか!wwwそれはね、ぜひお楽しみにしていてください。

バックナンバーはこちらから