月替りで人気シンガーが登場!番組からのお題をもとに毎週カバー曲を披露

COVER ME

Mar. 10 2023

Back Number

Omoinotake

3月前半はOmoinotakeが、カバー曲を披露してくださいます♪

今週のカバー曲

If I Ain't Got You / Alicia Keys

レオ:Alicia Keysの「If I Ain’t Got You」です。この曲はですね、まあ三拍子のまあもう金字塔見たいな曲だと思うんですけど。まあ我々も同じようなテンポの「クロスワード」という曲がありまして、その曲作る時にまあ結構参考にはしたんですけど、なんかせっかく今回のカバーの企画でこう、パスワードがちょっとその打ち込みのニュアンスとかもあるような曲でそれとそのすごく オーガニックなっていうの融合ができたら面白いかなと思ってアレンジしたんですけどドラムやベースレコーディングしてみていかがでしたか?
ドラゲ:改めて三拍子って難しいなーと思って。結構、曲自体がタメを重要視する曲だから なんか俺は演奏してそんなに認識があって。前に行きたいのをぐっとこらえて、大人のゆとりで演奏することを心がけた曲でございます。
エモアキ:結構リッチに、弾いたというか。結構フィンガーのスライドの音とかベースの。とかもあの生々しく残したいなと思って、今回やりました。

今週のカバーソングはradikoでチェック!(〜2023/3/17 オンエア同時刻まで配信<配信は終了しました。>)
※radikoのタイムフリー機能で、オンエア後1週間まで後から聴取が可能です。詳しくはこちらをご確認ください。