月替りで人気シンガーが登場!番組からのお題をもとに毎週カバー曲を披露

COVER ME

June 3 2022

Back Number

松本千夏さん

今回は松本千夏さんが、カバー曲を披露してくださいます♪

今週のカバー曲

君はロックを聴かない / あいみょん

あいみょんの『君はロックを聴かない』。私はこの曲は、路上ライブをしていた時代によく歌っていた曲なんですけど、この曲を歌うとよく人が止まってくれるのがジンクスであって、何回も何回も、10分おきくらいに「君はロックを聴かない」を歌っていました。曲が良いのはもちろんなんですけど、サビが結構声が高いんですよ。だからそこの声の張りのところがみんなを惹きつける魅力になってるのかなと思っていました。
路上ライブの時は弾き語りでやっていたんですけど、今日は初めてピアノとセッションでやってみたいと思います。ピアノは私が18歳の頃からず~っと一緒にやっていただいている大樋祐大さんと一緒にセッションします。祐大さんとはプライベートも遊ぶので息ぴったりなので皆さん楽しみにしてください。

今週のカバーソングはradikoでチェック!(〜2022/6/10 オンエア同時刻まで配信<配信は終了しました。>)
※radikoのタイムフリー機能で、オンエア後1週間まで後から聴取が可能です。詳しくはこちらをご確認ください。