月替りで人気シンガーが登場!番組からのお題をもとに毎週カバー曲を披露

COVER ME

Apr 22 2022

Back Number

Kenta Dedachiさん

今月はKenta Dedachiさんが、カバー曲を披露してくださいます♪

今週のカバー曲

Oh happy day / from Sister Act 2(天使にラブソングを2)

映画『天使にラブソングを2』から『Oh happy day』ですね。この曲はぼくの中でもちょっとBack Storyがあって、小さい頃に家族で「天使のラブソングを」を大好きな映画でよく見てたんですよ。それで、自分の叔母さんの結婚式で、家族で歌おうか!って言って、ぼくはまだ5歳とか6歳くらいだったんですけど、その時にリードの男の子の役っていうんですかね、パートを歌うことになって、その結婚式でねステージで歌うっていうのが、ぼくの人生初めてのステージパフォーマンスでしたね。
本当にね、この曲にはたくさん思い出があるんですけど、今回、このCover Meでは、家族と一緒ではなくて自分で1人で、たくさん声を重ねて作りました。バックグラウンド・ヴォーカルも今回8つトラックを作って、クワイアが歌っているように聴こえさせたんですけど。やっぱりいろんな人が入って歌っているっていう感じにしたかったので、ダブルのヴォーカルを録るときに声の出し方を変えたりして、ちょっと工夫してクワイア感を作ってみました。

今週のカバーソングはradikoでチェック!(〜2022/4/29 オンエア同時刻まで配信<配信は終了しました。>)
※radikoのタイムフリー機能で、オンエア後1週間まで後から聴取が可能です。詳しくはこちらをご確認ください。