月替りで人気シンガーが登場!番組からのお題をもとに毎週カバー曲を披露

COVER ME

Apr 8 2022

Back Number

Kenta Dedachiさん

今月はKenta Dedachiさんが、カバー曲を披露してくださいます♪

今週のカバー曲

カタオモイ / Aimer

Aimerさんの『カタオモイ』ですね。稲葉さんが、「日本語で女性の歌を聞いてみたい」と話されていましたが、僕は日本語のカバーをしたことがあまりなくて、ちょっとどうしようかなと思ったんですけど、このAmierさんの「カタオモイ」っていう曲は、僕の兄弟も本当に大好きで、ずっと家で流れてた時期があったので、なんていうのかな慣れてたというか、この曲ならできるかなと思って今回やってみます。
この曲の好きなところは、Simplicityですね。なんていうんですかね、Complicatedに複雑にこの曲はできてないっていうか、すごくシンプルに、ある意味ちょっと洋楽っぽい作りな感じがして。僕のアメリカの友達もこの曲大好きで、時々ドライブに行くときとかに、彼らのドライブプレイリストに入ったりして、やっぱりなんかアメリカ人が聴いても洋楽チックなJ-Popの曲なんだろうなと思います。
前回は部屋でキーボードを弾いたりね、声を重ねたりして自分で録ってMixしたんですが、今回はアコギの弾き語りで、そして古賀健一さんというエンジニアの方に空間オーディオミックスをしてもらいました。ラジオでね、どんな風に聴こえるか、僕も楽しみです。

今週のカバーソングはradikoでチェック!(〜2022/4/15 オンエア同時刻まで配信<配信は終了しました。>)
※radikoのタイムフリー機能で、オンエア後1週間まで後から聴取が可能です。詳しくはこちらをご確認ください。