月替りで人気シンガーが登場!番組からのお題をもとに毎週カバー曲を披露

COVER ME

Mar 18 2022

Back Number

藤巻亮太さん

今月は藤巻亮太さんが、カバー曲を披露してくださいます♪

今週のカバー曲

Only Human / K

Kくんの『Only Human』!この曲なんですけど、ご存知ない方もいるかもしれませんので、説明させていただきますとですね、「1リットルの涙」というテレビドラマがありまして、その主題歌なんですね。で僕もレミオロメンとして「粉雪」という曲を挿入歌に使っていただいたということで。
本当に苦難に見舞われてしまった少女が、それでも懸命に生きる実話を元にしたお話なんですね。その中でこの「Only Human」という曲は「祈り」に近いような楽曲でして、この時代に聴かれるべき曲じゃないかななんて僕は思ってるんですけど。
Kくんといえば、天才人間K。ピアノを弾きながら、素晴らしい弾き語りの世界があるんですけど、藤巻も藤巻なりにね、アコースティックギターで、まあその、ピアノのコード感がすごく映えるような曲なんですけど、それをあえて、アコースティックギターで爪弾くように言葉の世界を大事にしながら歌えたらなと思っています。

今週のカバーソングはradikoでチェック!(〜2022/3/25 オンエア同時刻まで配信<配信は終了しました。>)
※radikoのタイムフリー機能で、オンエア後1週間まで後から聴取が可能です。詳しくはこちらをご確認ください。