月替りで人気シンガーが登場!番組からのお題をもとに毎週カバー曲を披露

COVER ME

Feb 25 2022

Back Number

Skoop On Somebody

今月はSkoop On Somebodyが、カバー曲を披露してくださいます♪

今週のカバー曲

花束を君に / 宇多田ヒカル

(TAKEさん)はい、ということで ね宇多田ヒカルさんの『花束を君に』ということで。今回プロデュースを担当したKO-ICHIROさん、どうでしたか?やってみて。
(KO-ICHIROさん)まずやっぱり曲の分析から始まったんですけど、歌の部分っていうのはね、洋楽でいうところのヴァースとコーラスしかないんですねこれ。それを、まあ、色々、手を替え品を替え、繰り返されているんだけども、だからやっぱりこれじっくりね、詞も含めて、どういう気持ちでこれを作られているのかな~という、ものすごく深く掘り下げてみました。もちろん、いろんな解釈はね、聞き手によっても違うかもしれませんけども。今回は宇多田さんの気持ちにできるだけ寄り添える形で、僕らがパフォーマンスするという、そういう形を取らせてもらったんですけども。じゃあ我々流ってなんやろ、って思った時に、じゃあ3人でパフォーマンスするとき、どこでやるべきなのかなって思った時に、あ、教会じゃないかなと思ったんですね。大きな教会じゃなくて、地域の人が集まるコミュニティ・チャーチ。そういうところで、3人が演奏してみたらどうなるかな、みたいな、そんなアプローチをさせてもらいました。
(TAKEさん)めっちゃめちゃ何回も歌ってみたけど、こう歌ったろうとか、こう変えたろう!っていうのが全部弾かれる曲でした。だからもう素直に素直に歌詞の通りに、メロディの通りになるだけ歌いました。

今週のカバーソングはradikoでチェック!(〜2022/3/4 オンエア同時刻まで配信<配信は終了しました。>)
※radikoのタイムフリー機能で、オンエア後1週間まで後から聴取が可能です。詳しくはこちらをご確認ください。