月替りで人気シンガーが登場!番組からのお題をもとに毎週カバー曲を披露

COVER ME

Jan 14 2022

Back Number

KEI_HAYASHI

今月はKEI_HAYASHIさんが、カバー曲を披露してくださいます♪

今週のカバー曲

Peaches / Justin Bieber

この曲はですね、原曲がジャスティンの歌声も本当に色気があってセクシーだし、意外とドラムのビートだったりベースラインていうのが生感があったり、わりかしソウルなナンバーを彷彿とさせるような感じかなと思ったんですけど。
で、その軽快というか流れるような16の中で色気を表現していくみたいな楽曲だと思ったんですけど、まあそれをもうちょっとメロウに落として、チルにやったらどうなるんだろうなっていうのがテーマでやってみました。原曲のちょっとシャッフルしてるような16のノリは生かしたいなと思ったので、まあ起伏を作って、チルでありながら、軽快な16もあるよっていうのを両方表現するっていうのを挑戦してみたんですけど。
あとは少し裏テーマとしては、原曲がわりかしアコースティックでソウル的なナンバーだったので、90年代を思わせるようなR&Bさ、みたいなものを出せたらなっていうのを挑戦してみました。
ぜひ楽しんでいただければと思います!

今週のカバーソングはradikoでチェック!(〜2022/1/21 オンエア同時刻まで配信<配信は終了しました。>)
※radikoのタイムフリー機能で、オンエア後1週間まで後から聴取が可能です。詳しくはこちらをご確認ください。