LEXUS STORY OF "CRAFTED"

考え抜き、作り込む―ものづくりへの情熱で“未来”を描く人々の物語。

2018.09.30
AR三兄弟*川田十夢


今回は、日本におけるAR開発の第1人者、
AR 三兄弟の川田十夢さんをお迎えしました!

<プロフィール>
AR開発者。1999年 メーカー系列会社に就職、
同社Web周辺の全デザインとサーバ設計、
全世界で機能する部品発注システム、ミシンとネットを
つなぐ特許技術発案など、実現。
2009年 開発チーム、AR三兄弟結成。
現在、毎週金曜夜10時から放送の
INNOVATION WORLDのナビゲーターとしてもお馴染み!

昨日、大盛況だったイノフェスも今年で3年目!
イノフェスとは・・・
クリエイターによるトークセッションやライブ、テクノロジー体験など、
まさにテクノロジーの文化祭ともいうべき一大フェス
今年は会場をつくばから六本木へ場所を移して開催。

川田さんは先週のゲスト、高城剛さんのステージに
圧倒されたとか・・・

ARの今後は画面から飛び出すことが大切とのこと。
ARとは川田さんにとって「人の気持ちの拡張」
しかし拡張されすぎてしまい、いろんなものが見えすぎて
「見ない」、「ミュートする」ことが今後の課題かもしれないです。
<川田十夢 HP」>

【TODAY'S COLUMN】
また、今コーナーでは毎月、一つのテーマで
レクサスでお出かけしたい東京近郊のスポットを紹介中!
今月のテーマは「移ろう季節に心癒される」
今日は、板橋区にある「前野原温泉 さやの湯処」の
露天風呂でリラックス。
素敵なプレゼントもご用意しています。

(詳しくは下のバナーをクリック!)

BACK NUMBER