2011年08月14日

8/14 OA お盆ですね。。。

帰省ラッシュもピークをむかえて、
各地の高速道路は混み合ってますね。

渋滞にめげず!
ふるさとや観光地にお出かけされている事と思います。

そんな夏休みまっただ中の今週、
番組では、皆さんからのメールをご紹介!
もちろんTシャツのプレゼントもありました!

夏やすみのドライブメールなど、どんどん送って下さいね!

そして、西沢さんが1ヶ月のレビューを行っている
日産・リーフ!

今週は街中にある急速充電器を試しに行ってみました!

リーフのお鼻のさきっちょをパカっとあけると充電ソケットが登場!
ここに充電ケーブルを差し込んで、あとは待つだけ。。。

急速充電だと、30分でおよそ80%のチャージが可能!
これなら、ご飯を食べてる間に充電出来ちゃいますね。

インフラの整備がまだまだですが、
今のガソリンスタンドのようにもっと手軽に素早くチャージできたら、
電気自動車はもっともっと増えるはず!

あと、乾電池のように、
『電池なくなっちゃった。取り替えよ!』
って感じで、付け替え出来る電池になったらさらに便利でしょうね。。。

DRIVE TO THE FUTURE STAFF| 11:54 | カテゴリー:


バックナンバー

カテゴリー