インスタグラムがついに国内でEC機能導入、初回パートナーに「ゾゾタウン」やベイクルーズなど

300万ユーザーが使っているソーシャル経済メディア
「News Picks」とコラボレーションして、
未来を読み解くヒントになるような話題をチョイスしてご紹介!

News Picksに投稿された記事のタイトルは、
「インスタグラムがついに国内でEC機能導入、初回パートナーに「ゾゾタウン」やベイクルーズなど」

お話を伺ったのは、News Picksの公式コメンテーター、
プロピッカー、石川 涼さん。

24歳でアパレルブランドを立ち上げ、起業。MAGNETby SHIBUYA109で
20代・30代の男性から人気を集める「VANQUISH」を創設され、2014年からは
「#FR2」を展開。Instagramでの投稿が世界中で話題となっています!

News Picks 石川 涼

Instagramをメインに展開している「#FR2」ですが、
昨年2月からはグローバルECもスタートさせたばかり、
Instagramは、ZOZOよりも、圧倒的に多いユーザーがいるなど
ファッション業界において、今後ますます重要なプロモーションの
場になってい、インフラとしての可能性に期待が高まる。

「#FR2」は、はじめから海外、世界のマーケットを意識して展開されていて
非言語でのプロモーションが可能、など目の付け所がさすが、という感じでしたよね。

☆続きはNewsPicksの記事で!☆
今回お届けしたニュースをさらに詳しく読みたい方は、NewsPicksでどうぞ!
インスタグラムがついに国内でEC機能導入、初回パートナーに「ゾゾタウン」やベイクルーズなど

選んでください。