ほわほわ食感?心も体も温まる、新感覚ポットパイ

このコーナーでは、毎週番組が「いま食べたいグルメジャンル」をセレクト。月曜日から木曜日まで、毎日“グルメハンター”が、そのテーマに沿った、おすすめランチの情報を紹介!

今週のランチテーマは、、、
「甘いだけじゃない私を知って!ランチパイ特集!」

ホリデーシーズンももうすぐそこ!ということで、アメリカではこの季節の家庭料理として定番の「パイ」。甘いものだけではなく、ランチにもぴったりなパイをご紹介していきます。そんな今週のランチハンターは、ブログ『ミスター黒猫のカフェめぐり』『マナビシェア』管理人の、ミスター黒猫さん。

今日は、自由が丘の「ボン・モマン(Bons Moments)」をピックアップ。

ご紹介するのは、冬限定の「ポットパイセット」(1380円)。
まーるいドーム型の見た目から幸せ感が溢れる!軽い焼き目で美しいきつね色のパイにスプーンを入れると、サクッとしつつも柔らかくてふわっとした、新感覚!キノコ、コーン、チーズのたっぷり入ったクリームシチューに手作り折込みパイをかぶせて、オーダーをいただいてからオーブンで焼き上げているのだそうです。どんな方でも食べられるように、あえて肉や魚は使用していません。

そして、こちらのお店のパイ、生地にもすごいこだわりが…!ふつうパイというとザクザクしているのを想像されるかたが多いかと思いますが、こちらのお店はポットパイの感想にもありましたが、ふわふわなのが特徴です。毎日スタッフさんが作業台で手で織り込み、一晩寝かせたパイ生地を使用。お店独自の配合と、手作りならではの暖かさのおかげ?ほわほわ食感のパイに感動する人が毎日続出なんだそうです。

「ボン・モマン(Bons Moments)」は自由が丘駅から約徒歩5分。
心も体もあたたまる、ほわほわパイを味わいに、ぜひ行ってみてください♪

ボン・モマン(Bons Moments)

選んでください。