2014年10月14日

チャットモンチーのSPARK、2回目オンエア♪

月曜日の深夜1時からは、チャットモンチーの『SPARK』。
聞いてくださったみなさん、ありがとうございました。

今夜のお写真は、すだちくんキャップをかぶり、
『徳島のこと知っとQ』にも出てきた“すだち酎”を持ってパチリです。

chat1013_1.JPG


************************
さて、この番組「SPARK」は「なれるラジオ」。
SPARKでは「憧れを形にする!」をキーワードに、若い才能を募集します!
月曜日では、ガールズバンドの音源や、チャットモンチーのカバー、
チャットモンチーの歌で踊っているムービー、
また、お笑いを目指している人たちの動画…などを募集しています。

気になった方はぜひ、コチラのページの「SPARK BOX」をチェック★

************************
そして、番組のコーナー“徳島のこと知っとQ”。

このコーナーは、ふたりのふるさと、徳島のことを知ってもらおう!
というコーナーです。

徳島にまつわる方々が、チャットモンチーにクイズを出題。
ふたりが答えられたら、毎回リスナーさん1名様に
徳島のいいものが抽選で当たる…というものなんですが…

今回の出題者は、
銀座ある徳島のアンテナショップ『えぇもんあるでぇ徳島』
北條亮さんでした。
toku_1013.JPG


今日の問題は…
徳島県にはたくさんのお酒がありますが、
阿波のかおりともいわれる、人気のお酒はなんでしょう?

ということで、
正解は…すだち酎でした。

チャットモンチーの答えは「すだち酒」ということで、
惜しかった!

それにしても、えっちゃん、あっこちゃんからは、
いろーんなお酒の名前がつらつらと出てきて…
徳島には、いろんなおいしいお酒があるのだと
スタッフも勉強になりました。

さて、今回、ご協力頂いた『えぇもんあるでぇ徳島』では、
徳島のおいしいものやすだちくんグッズと出会うことができるので、
気になる方は、ぜひ、足を運んでください。
toku_1013_4.JPG


*******************************:
さて、東京は、台風の中のオンエアとなりましたが、
お聞きのみなさんのところはいかがだったでしょうか。

今夜は、みなさんからのメッセージもたくさん届きました。
なんと1通目のお便りは、小宮山雄飛さんから!

リスナーさん、小宮山さん、ありがとうございます。
引き続き、お悩み相談や普通のお便り“ふつおた”も
お待ちしております。

さて、今宵、お届けした『いたちごっこ』も収録されている
チャットモンチーの『こころとあたま』は、10月29日に発売ですので、
こちらもお楽しみに♪

というわけで、来週月曜日深夜1時~
チャットモンチーの『SPARK』でお耳にかかりましょ~♪

どちらいか~!
*******************************:
今夜の選曲リスト

M1.いたちごっこ / チャットモンチー

M2.ぼくは喘息もっちもち  / くもゆき

M3. JUDGE / GROUPE INOU

M4. 恋愛スピリッツ / チャットモンチー

M5. MEMORIES  /  DEEN
※1993年10月2週目、9位の曲です。

SPARK Staff| 03:00 | カテゴリー:チャットモンチ−