2024年03月28日

トム・ブラウンみちおさんからのずっと汚いもんもん!

あられもない姿になった羊はどんな気持ちなのかを想像しつつも…
みなさんから届いている大量のメッセージをしっかりと読み込む秦 基博。

じー・・・
0327_1.jpg

『クイズ!秦もんもん!!』は、
この季節がやってきました!!
単独ライブのお知らせをしにやってきてくれる
トム・ブラウン!!

3度目の出題は…
みちおさんからの考えたくない!?
ずっと汚い秦もんでした…爆!

単独ライブトム・ブラウン単独ライブ2024「たろう7」
今年も開催!
tom0327.jpg


入れ歯神の啓示を受けた日3月27日!
ラップの墓場!

ティッシュ、再利用していません!
0327_2.jpg







2024327日(水)OA楽曲リスト♪

M1: スプリングハズカム  / 秦 基博

M2: Fast Life  /   秦 基博

M3: 鱗 /   秦 基博

M4: 

M5: 太陽のロザリオ / 秦 基博

M6: 猿みたいにキスをする / 秦 基博


Staff| 06:00 | カテゴリー:秦 基博

2024年03月27日

常田はずるい。

GJmmAtGakAA1Hmc.jpg


火曜SPARKです。


コンビニで、店員さんの名前が、
はまじと、やまだでした。


ちょっとニヤッとしたとです。


火曜SPARKです。



いや〜お疲れ様でした。

ついに・・・ついにですね!

本当に、どれだけの人が関わってきて
この日を待ち望んだのか。




サグラダファミリア。




ついに完成へ、ということで。


2026年に完成予定だそうです。、
着工140年だとか。


『終わらないな〜、サグラダファミリアか!』
という例えツッコミがもうできなくなってしまうのですね。



本当に皆さん、お疲れ様でした。



え?ご存じない?


まあ、

スペインの麻布台ヒルズだと思ってもらえれば。

千疋屋もはいるでしょう。





そんなサグラダファミリアに比べたら
この番組は、たった2年です。


しかし、ちゃんと、新弟子さんとの間には、
本当に濃い思い出が出来ましたね。



あんなこと、


こんなこと、




どんなこと?





しかし、ちゃんは、
この先も音楽活動は続けていくわけだし、


決して今生の別れにはならないですし、


まあ、涙はこの番組には似合わないというか・・・




・・・





・・・







・・・





ふっ、、いま思い出しても、

楽しかったな・・・たのし・・・かった・・・・よね?



時にはね、

いろんな摩擦もあったり、

あとは、打ち合わせで言えない話たくさんしたし、


途中から藤田さん来なくなったし、






すべてがいい思い出です。





これから番組はなくなっても、




僕たちのつながりは、永遠にSPARKしていk



あ、来週以降も続きます








Staff| 17:30 | カテゴリー:新井和輝

2024年03月22日

今市隆二のSPARK #491

IMG_7118.JPG
花粉対策ぱっちり隆二with2024 木曜SPARK新ステッカー📷




台湾でのイベントも無事に終了!!

空港での動画を拝見しましたが、

ジョニーデップが台湾に来ているのかと勘違いするほど
ジョニーデップでしたね。思わず見入ってしまいました...



そんなJ-WAVEの、いや、
日本の
ジョニーデップ 今市隆二が
今週も木曜深夜のお耳のオアシス🏝️お届けしました。





「SPARK応援団📣」
頑張るみなさんを電話で応援するこのコーナー。

みなさんの背中を一押しも二押しもする今市さんの言葉は相談主でなくとも心に響くものがあります。

今回は、看護学校に通う方&新しい環境で仕事を始める方を応援しました📞


この4月からもこちらのコーナーやっていくので、
この春から心機一転頑張りたい方、新しい環境に不安を抱えている方は

ぜひ番組へメッセージください!




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 皆さんからのメッセージもお待ちしています。 
番組HPのトップからお送りくだ今市くんに質問や疑問、
最近あったびっくりするような出来事、 
「こんな特技あります!」など、 
今市くんに聞きたいことや聞いてほしい事を メッセージお待ちしています。 
面白いメッセージはどんどん紹介していきますので、 
どしどし送ってくださいね! 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

三代目 J SOUL BROTHERS
今市隆二 情報


開催決定!!

『RYUJI IMAICHI CONCEPT LIVE 2024 RILY'S NIGHTLOST"R”』




2024/3/27 Release


『Land of Promise』


詳細はこちら




『Highway to the moon』のMVには、
いろんなところに、J-WAVEが?





Staff| 13:00 | カテゴリー:今市隆二

2024年03月21日

コナリミサトさんからの営み秦もんもん!!

小脇にセカンドバッグを抱えるようにセブンイレブンのおかきアソートを
抱える秦 基博。

前週のゲスト・大内総一郎さんも食べているというアレです。
0320_1.jpg

ヤマザキ春のパン祭りについてアツク語った後は…
『クイズ!秦もんもん!!』

今回のゲストは、去年、J-WAVEの特番でゲストに来ていただいた
漫画家のコナリミサトさん

冬の営みもんもん…果たして正解したの…でしょうか!?


コナリミサトさんの『凪のお暇』11巻が発売中!

「なんでずっとこんなにおもしろいの!?」
「最高!!」
「切れ味抜群 」…と秦 基博も大絶賛!!
0320_3.jpgのサムネール画像

0320_2.jpg


夢診断士・秦 基博に診断してほしい夢もお待ちしています!


2024320日(水)OA楽曲リスト♪

M1: Trick me  / 秦 基博

M2: Doctor (Work It Out) /  Pharrell Williams, Miley Cyrus

M3: Paint Like a Child  /   秦 基博

M4: HOUSE OF CARDS  / IRMA ※HATAレ RECORD選曲

M5: 僕らをつなぐもの / 秦 基博

M6: FaFaFa  / 秦 基博


Staff| 06:00 | カテゴリー:秦 基博

2024年03月20日

撮影前、小顔マッサージをしに行くバンドマン

Image-1-2.png

ホタルイカが美味しい季節になりました


火曜SPARKです。




え?なんですか?
ビリール?

ビーリアル?



我々は、ビーリアルを使ってるんです、
もしかしたら違うアプリじゃないですか?は?



無理やりトレンドについていくのやめよっと。




さて、


今現在、ワンピースが面白い!

と、ちゃんは言ってました。


かくいう私は、
おそらく半分くらいしか見ていないのですが、
やはり、これだけの名作、一度は目を通しておかないと
と思った矢先、


ようつべに、こちらも名作の
ハンター×ハンターの名シーンが出てきて、

ああ、ハンター×ハンターもやっぱり面白いな
これも今一度見直さないとなと思った矢先

関連動画に、
ナルトの名シーンが出てきて


結局いま


ナルトを見直しています。


それからハンター×ハンター見てなので

おそらくワンピースを見るのは、
あと3年後くらいになりそうです。

2D3Yです。



僕が好きなキャラクターは

たしぎです!





しかしこの番組、
今日はメールをたくさん読みましたが、
(たくさんというかまあまあ普通の量だったけど)

メール読んだだけで、褒められるってありがたいというか
みなさん甘いですね。

一時は、ちゃんが荒れすぎて、新弟子が門下を
出ていきそうに、
まさに大蛇丸のごとく、抜け忍になっちゃっいそうでしたが、

柿の種丸呑みのメール読んでよかった〜〜〜。


人生でそんな人を二人も知れることなんて、
この先ないと思います。なむなむ。

再来週あたり、
メール祭りでもやろうかななんて思ってるので、
みなさん、ぜひ、
柿の種丸呑みみたいなメールたくさん送ってください。

お待ちしています。




それではよい祝日を!

ハッピーホリデー!
Staff| 21:07 | カテゴリー:新井和輝

2024年03月19日

sumika 78LDK〜隣の部屋に住むチャラい大学生

これは大変ですよ。

このチャラい大学生の部屋が間違いなく溜まり場になります。

もう夜な夜な大騒ぎです。

ベランダに洗濯物を干したらタバコ臭くなります。

朝からデヴィッドゲッタです。明け方もデヴィッドゲッタです。

たぶん、住んでるのデヴィッドゲッタです。

 spark0318pic.JPG

🏠sumikaSPARK🏠

さて、相変わらずFLYDAY CIRCUSツアーは絶好調らしく

ライブとっても良かった!という声を

さまざまなバスの運転手さんから耳にします。(バス通勤がバレた!)

神奈川県川崎市出身!

小学生でブライアンメイの運指を見ていた片岡と

アロンアルファをつけた自分の指を見ていた荒井が

24時間せかせかしている東京J-WAVEからお届けしました。

 

憂いレーダービンビン📻

 

今回はリスナーさんのメールから

さまざまな台湾情報を入手いたしました。

5月に台湾でライブをやるということでこれは外せない

 

・お茶は甘い

・タクシーのドアは自分で開ける

・コンビニのレシートが宝くじになっている

・そのレシートは最高4000万円ぐらい

・そのレシートは最高4000万円ぐらい

・そのレシートは最高4000万円ぐらい

・そのレシートは最高4000万円ぐらい

4000万円!!!!!?????

マンション買える〜一括で買える〜

いろいろネットで調べてみたら、

FAXを1通15円で送った人が 4000万円ゲットしたとか

奇跡のファックスや!!!

 

J-WAVE 月曜SPARKスタッフは

台湾に行くことに決めました。ドドーン

もちろんメインはTHE BONDSを観賞するためです。

決して4000万円をとりに行くためではありません。

ちなみに台湾に行く予算はありません。

クランドファンディングウで資金を集めてみようかしら。

 

😄楽しい😄

日本語の美しさや奥ゆかしさを追求するコーナーです。

今回、荒井さんが全く集中していなかった「楽しい」を開催。

楽しいメッセージって、みているだけでワクワクしますね。

もう何十年も片想いってしてないから

キュンキュンしちゃった。

奥さんにLINEしてみたんですけど、

ブロックされてることを忘れてました。

次回は「しんどい」を募集します。

え?例題ですか?

奥さんにLINEをブロックされてるぐらい、しんどい。

 

 📠KYODO通信📠

現在”福岡県”の情報を大募集しています。

まだまだ締め切りは余裕があります!

といえども 326日が締め切りです〜

 

 📮募集中のコーナーです📮 

🎧すみっカぐらし🎧

sumikaの生活に役立つ情報を送ってください。

「これはいい情報なのかな…どうかな…マナカナ…」

と悩んでいるあなた!とりあえず送ってみるでいいですよ(笑)

ちなみにどんぐりころころの替え歌で

すみっか情報を地味に募集していますww

 

 ✏️SPARK DREAMER ✏️

sumikaがあなたの人生の道標をちょこっと打ち立てます。

バンド活動に関するお悩みや相談、

どうすれば上手に演奏できるの?みたいな話でもOKです。

もちろんバンド活動以外の相談でもOKです!

お仕事の悩みや壁にぶち当たっている方は、

ぜひ教えてください!

 

そして何よりふつおたを大募集しています!

 

 

★「シュガーソルト」「マシロ」配信リリース中!

「マシロ」はピコピコ楽しいMVを公開中です!

 YouTubeでチェックしてください🎥

 

★ツアー「FLYDAY CIRCUS」開催中!

 

sumikacamp sessionLive Tour 2024開催!

 大阪・横浜・東京の3カ所!Billboard Live で開催します!

 

★春フェスもたくさん出演予定!

 詳しい情報はsumikaのオフィシャルサイトを見てね!

 spark0318pic.JPG

 🏠来週は、荒井&小川がしこしこすみかに挑む 🏠

Staff| 02:00 | カテゴリー:sumika

2024年03月15日

今市隆二のSPARK #490

GIpMC8ZaQAAtDWG.jpeg
気が付けば今週末と迫った台湾でのファンミーティング!!

それに向けて、
現地在住のコーディネーター矢作晃之さんに
台湾の基本情報や、おすすめ観光スポット・グルメを教えていただいきました!


これ永久保存版ですよ!!
普通ならお金払って聞くような内容ですよ!笑



ガイドブックには載っていないような、台湾での注意点や
絶対にチェックしたいお店などなど、たっぷり台湾情報をお届けしました!


忘れちゃいけない、北京語講座も!
さて、今市さんは無事に台湾のファンの皆さんに挨拶できるのでしょうか??


そういえば最近、「我愛台湾」をヒーローインタビューで連呼して
台湾ファンが激増した野球選手がいますので、「我愛台湾」はマジで使えます!




今回、残念ながら今回台湾に行けない方も
今後の台湾旅行に役立つ内容となっております!!

ぜひタイムフリーで!
メモ帳片手に!!








◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 皆さんからのメッセージもお待ちしています。 
番組HPのトップからお送りくだ今市くんに質問や疑問、
最近あったびっくりするような出来事、 
「こんな特技あります!」など、 
今市くんに聞きたいことや聞いてほしい事を メッセージお待ちしています。 
面白いメッセージはどんどん紹介していきますので、 
どしどし送ってくださいね! 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

三代目 J SOUL BROTHERS
今市隆二 情報


開催決定!!
2024/3/17

『RYUJI IMAICHI 「“R”OAD」〜1st FAN MEETING IN TAIPEI 〜』



『RYUJI IMAICHI CONCEPT LIVE 2024 RILY'S NIGHTLOST"R”』




『Highway to the moon』のMVには、
いろんなところに、J-WAVEが?






Staff| 16:06 | カテゴリー:今市隆二

2024年03月14日

フジファブリック 山内総一郎さん、ゲスト初登場!

J-WAVEの新たなオブジェ?と秦 基博。

0313_1.jpg

本日は、秦もん第1問目の出題者で
最多出題者
秦 基博のお友達でもあるフジファブリックの山内総一郎さんがゲスト。

『クイズ!秦もんもん!!』
秦 基博 VS 山内総一郎さんの一騎打ち!タイマン対決!!

果たして勝率は…!?

フジファブリック ニューアルバム『PORTRAIT』もぜひチェックを♬

0313_2.jpg





2024313日(水)OA楽曲リスト♪

M1: 仰げば青空  / 秦 基博

M2: あなたの知らない僕がいる  /  フジファブリック , 秦 基博 

M3: 音楽  /  フジファブリック

M4: Raspberry Lover  /  秦 基博

M5: PORTRAIT  / フジファブリック 


Staff| 06:00 | カテゴリー:秦 基博

2024年03月13日

コーモンハンシャスイ

GIcWx0fa8AADPOe.jpg


このブログが唯一のSNS
火曜SPARKです。



Xも、インスタも、BeRealも
mixiもWhatsAppもWeCahtも
BondeeもマストドンもXビデオも
もう何もみたくない。

世の中に疲れている
そんな現代人に贈る
パラレルメッセージ、火曜SPARKブログ。


さて、
私はよく影響を受けやすいタイプなのですが、

そうです、



ウォシュレット温水洗浄便座が使えなくなりました。




私もJ−WAVEで働くという立場上、
ヒルズ族であり、
ちゃん同様、うんこマンの一面を持ち合わせているのですが、
ヒルズのトイレで
おもむろに温水洗浄を押そうとして ピクリッ。

頭の中にあの時の会話がよぎり
そのままペーパーへ手を伸ばします。


そもそも、
温水洗浄で病気になった話なんて聞いたことないんで、
全く問題ないはずなのに、、、

こうやって人って洗脳されていくんですね。
まさに温水洗浄ならぬ、温水洗脳


ということで


皆さんからの、
温水洗浄便座に関するメッセージお待ちしております。



なんか、、いいですね・・・。


お昼の番組っぽくなってきて(照




そうですね・・・
あと、

個人的にETCカードを作ろうと思っていて、
どなたかおすすめのカード会社教えてください。
個人的に読ませていただきます。


Staff| 17:29 | カテゴリー:新井和輝

2024年03月12日

sumika 77LDK 〜 結局ロフトでは寝ない

🏠sumikaSPARK🏠

あ、これは私の所感なんですけどね。

部屋の契約の時は

「ロフトに布団敷いて〜 部屋は悠々使えるぜ!」

「高いところで寝るオレ様 かっこよき! ロフトニキ!」

とかテンション爆上がりでいろいろ思うんですけど、、、

いざ住むと、ロフトに上るのが面倒臭いとか

ロフトに穴が空いて落ちたらどうしようとか

酔っ払ってるとき危ないとか

不都合な面が出てきてしまって結局寝ない。

ロフト=物置き という定説が生まれるんですよね。

 IMG_3762.jpeg

なんで冒頭からこんなにつらつらと書いているかというと

ラジオ本編のオープニングで、

どこかの誰かさんがな話をしてしまったので、

なんとか中和できないかと思ったからです。

優しいふりをして話をぶり返すブログ、

それがスミマンブログだ!!

 

ということで

 

sumikaが担当するSPARK

今回は、片岡健太&小川貴之でお届けしました📻

先週、片岡さんのことをバカ呼ばわりしたのがバレてしまい

(本人は出演がない時もオンエアを聴いているんだよ)

ピリピリしたご様子で始まりましたが、

放送が終わることには終始ニッコニコ

こんなラブ&ピースなバンドは他にあるのかい?

知ってるかい?

そう社会に問い掛けたくなるような1時間でした。

 

 📠KYODO通信📠

ツアーで巡る都道府県に住む皆さんのおかげで

毎回有意義なお時間を過ごすことができています。

ありがたやありがたや。

今回は岡山についてしっかり学びました。

 

1つピックアップすると、

酒飲みとして気になるのは『一閃』ですね。

既存の日本酒に炭酸を加えてスパークリングにしてしまう

もう全酔いどれがお店に集まってしまいますよ。

スパークリング日本酒って美味しいですからね。

ここは行く価値100万石です。

あ、ガンダムにも乗りたい。

全国どこの道の駅にもガンダムがあればいいのにね。

 

さて、次回は【福岡編】です。

生粋の福岡っ子、博多っ子、田川っ子、などなど

たくさんの福岡情報をお待ちしています!

 

 📮募集中のコーナーです📮 

😄楽しい😄

日本語の美しさや奥ゆかしさを追求するコーナーです。

現在「楽しい」を募集中です。

 

sumikaのライブぐらい、楽しい!

sumikaの仲間達との時間ぐらい、楽しい!

麻酔をかけずに親知らずを抜歯されていることに

全く気がつかないぐらい、楽しい!

 

そんな極上の”楽しい”をお待ちしています。

 

🎧すみっカぐらし🎧

sumikaの生活に役立つ情報を送ってください。

「これはいい情報なのかな…どうかな…マナカナ…」

と悩んでいるあなた!とりあえず送ってみるでいいですよ(笑)

ちなみにどんぐりころころの替え歌で

すみっか情報を地味に募集していますww

 

 ✏️SPARK DREAMER ✏️

sumikaがあなたの人生の道標をちょこっと打ち立てます。

バンド活動に関するお悩みや相談、

どうすれば上手に演奏できるの?みたいな話でもOKです。

もちろんバンド活動以外の相談でもOKです!

お仕事の悩みや壁にぶち当たっている方は、

ぜひ教えてください!

 

そして何よりふつおたを大募集しています!

 

 

★新曲「シュガーソルト」「マシロ」配信リリース中!

「マシロ」はピコピコ楽しいMVを公開中です!

 YouTubeでチェックしてください🎥

 

★ツアー「FLYDAY CIRCUS」開催中!

 

sumikacamp sessionLive Tour 2024開催!

 大阪・横浜・東京の3カ所!Billboard Live で開催します!

 詳しい情報はsumikaのオフィシャルサイトを見てね!

 IMG_3762.jpeg

 🏠来週は、片岡&荒井がマーチに踊らされる 🏠

 

 

 

Staff| 02:00 | カテゴリー:sumika

2024年 3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

カテゴリー