PROGRAM

箭内道彦のHeart to Heartの
第2回オンエアは、
宮城県山元町、亘理町、仙台市へ

第2回目は宮城県山元町や亘理町、仙台市へ向かいます。
津波によって大きな被害を受けたものの、多くの支援によって再建することができたイチゴ農園やアセロラ園などを取材。また、震災発生時に被災しながらも救命活動を行った医師や、震災の現場を取材し続けている河北新報の方にも話を伺いながら、被災された方々に寄り添う支援のヒントを探します。

GUEST

大友良英
大友良英
スタジオには、昨年、日本中を元気づけた、ドラマ『あまちゃん』の音楽担当で、「プロジェクトFUKUSHIMA」などの被災地支援活動も行っている音楽家の大友良英さんが登場。様々な被災地支援を続ける大友さんと箭内さんが、息の長い支援とは、寄り添い支えるとはどういう事なのかを考えます。
プロフィール:

1959年生まれ。ターンテーブル奏者 / ギタリスト / 作曲家として、日本はもとより世界各地でのコンサートやレコーディング等、常にインディペンデントなスタンスで活動し、多くのアーティストとコラボレーションを行っている。また、映画音楽家としても、中国 / 香港映画を中心に数多くのサウンドトラックを手がけ、ベルリンをはじめとした多くの映画祭で受賞、高い評価を得ている。他にも邦楽器の為の作品の作曲、多方面でのリミックス、プロデュース・ワーク等、多忙を極める。

GALLERY

ON AIR INFORMATION

J-WAVE
5/4(日) 22:00〜22:54

東北地区

TBCラジオ(東北放送)
毎月 第2土曜日 19:00〜19:54

HEART TO HEART FACEBOOKページ 番組へのメッセージはこちら Hitachi Systems Heart to Heart