働く女性の生活をさらに輝かせるナチュラルな情報をピックアップ

CHOYA NATURAL BEAUTY

Aug.14 2020

Back Number

オーガニックフード&コスメを楽しめる(株)ミトクのオンラインショップからイチオシアイテムをご紹介!

今日は、安心・安全なオーガニック製品を扱う株式会社ミトク 通販事業部の高瀬麗さんにお話を伺います。
株式会社ミトクは、どんな企業なんでしょうか?

「弊社株式会社ミトクは、日本の伝統的な食品である味噌や醤油を世界へ輸出することから始まった商社です。現在およそ40か国へ国産オーガニック食品を輸出、海外からは安心・安全なオーガニック製品を輸入し、日本国内で販売しております。昨年、おかげ様で創立50年周年を迎えることが出来ました。弊社のこだわりはオーガニック商品であること。オーガニックといってもさまざまな基準がありますが、弊社で取り扱いを行う際に重要になってくるのは、有機原料を使用していること、遺伝子組換品および人工添加物が不使用であること、環境保護に繋がるものであること、途上国の自立を支援するフェアトレードであることなどが大切なポイントとなります。食品は『味が美味しいこと!に加え、手に取り易い価格か、継続してご購入いただける価格であるかどうか。』といった点も、社内でさまざまな観点から商品選定をしています。コスメの場合は、石油由来成分が不使用であること、自然由来の成分をもとに作られるもの、人にも環境にも優しく、肌本来が持つ力を最大限に生かしてくれる商品を取扱うようにしています。」

そんなミトクのオンラインショップでも購入できるおススメのアイテムですが、まずひとつめはベビービオからべビースムージーです!

「ベビービオは、フランスで最初にオーガニックベビーミルクを発売したブランドです。材料、味、安全にとてもこだわりのつよいフランスで20年以上前から高品質の有機食材から作られた食品ですとか、幼児向けの食品を提供しています。フランス国内のオーガニックストアには必ず取り扱いがあるブランドです。ご紹介させていただくベビースムージーは、生後6ヶ月からのお子様からお召し上がりいただけます。商品はパウチ入りで、持ち運びにも便利です。原材料は、高品質の有機野菜・果物のみで、砂糖不使用というのも多くの親御様からご高評いただいている人気の理由の1つです。大人の方が飲んでもおいしく召し上がれるのがこの商品の特徴で、そのまま飲んでいただくのももちろんですが、ヨーグルトにかけたりフルーツドレッシングやお魚、お肉のソースとしてもご愛顧いただいております。胃に優しいのでファスティングの回復食や食の進まない夏バテや病中病後、また介護食にもご飲用いただいております。ミトクオンラインショップでは、全6種をお試しいただける特別セットもご準備しておりますので、是非お気に入りの味を見つけてみて下さい。」

続いては、おいしいコチラのアイテム!

「<クロップ>グラノラです。クロップは、オランダで最初にオーガニックシリアルを製造したメーカーが手がけるブランドで、自社工場で一貫して商品を製造しています。今年の6月に発売開始した新商品です。おしゃれなオランダらしく、フレーバーがとってもユニークです。コーヒー&ヘーゼルナッツとホワイトチョコレート&チェリーの2種類!たくさんの種類のグラノラが販売されていますが、日本ではあまり見かけないカップリングです。コーヒー&ヘーゼルナッツとホワイトチョコレート&チェリー。名前を聞いただけで美味しそうな味を想像頂けるかと思いますが、栄養豊富なナッツやアクセントにチョコレートなども入っていて、食べ応えがしっかりあります。こちらのグラノラの特徴は、オーツ麦をお砂糖ではなくアガベシロップという天然甘味料でコーティングして焼き上げているので、お砂糖やはちみつなどに比べて血糖値の上昇がとても緩やかなので健康的です。パッケージはインスタ栄え間違いなし!目を奪われるようなパッケージで、唯一無二のフレーバー展開です。またグラノラが入っている袋は、木材繊維とサトウキビからつくられている“バイオブラスチック”といって、自然界で土壌に還元される生分解性フィルムです。極力環境に配慮した素材なのもポイントの一つです。牛乳や豆乳はもちろん、最近話題の植物性ミルクをかけてお召し上がりいただくのもおすすめです。」

最後3つ目は<マダラ>ロールオンハーブです。

「マダラは、北欧のバルト三国の一つであるラトビアで生まれのオーガニックコスメブランドです。バルト地域の高品質な自然原料のみでつくられ、天文暦に沿って収穫されたハーブや薬草をたっぷり含んでいます。ECOCERTというとても厳しい国際有機認証を取得しています。こちらは、汗の気になる部分に直接塗れるロールオンタイプのデオドラントです。消臭効果の高いミョウバンが入っているのもおすすめですが、使用頻度が高い脇は経皮吸収が高いといわれている部位のため、毛穴を塞がずに消臭してくれるアイテムをオススメしています。塗りやすい大きめロールで女性人気は勿論ですが、実は男性使用率も高いアイテムです。ブランドの中でもナンバーワンの実力者です!1年を通してランキング上位の商品ですが、この時期は特にオススメです。」

ミトクオンラインショップ  詳細 >>