働く女性の生活をさらに輝かせるナチュラルな情報をピックアップ

CHOYA NATURAL BEAUTY

June 28 2019

Back Number

「THE CHOYA」の梅を使った梅仕事を推奨するポップアップショップ『The CHOYA GARDEN @Ha.Na.Re. 』を紹介!

今日は、期間限定でオープンしているポップアップショップ『The CHOYA GARDEN @Ha.Na.Re.』をご紹介します。
お話を伺うのは、『The CHOYA GARDEN @Ha.Na.Re.』とコラボしているレストラン『N2 Brunch club』の店長 岡部浩さんです。
まず、どんなポップアップショップなのか聞きました!

「「The CHOYA GARDEN @Ha.Na.Re.」は、お子様からお年寄りまで世代を問わずに梅に親しんで頂くことをコンセプトに開発した、The Choya 至極の梅シロップの発売に合わせて、いろいろなメニューを体験して頂くためのポップアップレストランです。期間は7月31日までで、日本橋高島屋SC新館1階の『N2 Brunch club』で実施しています。ご家族でいらっしゃったり、平日は、近くのオフィスの方や土日祝日はファミリーでいらしています。もともとある商品と、CHOYAさんの梅のシロップや梅の実と合わせて商品は開発しています。今回、お味の方もかなりおいしいものが出来上がっていまして、自信をもってだしています。夏にもちょうどいい商品なのかなと思っています。」

今日は、いろんなメニューを紹介していきますが、『N2 Brunch club』ではジェラートが人気メニューということで、ジェラートとCHOYAがコラボしたアイテムをご紹介しましょう。

「もともと、うちはジェラートやっているんです。今回は「The CHOYA GARDEN @Ha.Na.Re.」ということで、こちらとコラボして季節のジェラートを提供しています。うちの特性のミルクジェラートを使った商品、シンプルなジェラートなんですが、こちらにThe CHOYA 至極の梅シロップを使っています。注射器にシロップを入れて提供しています。シンプルなジェラートに、この梅シロップをかけて召し上がっていただきます。」

続いてはかき氷!!

「The CHOYA 至極の梅シロップを使っているんですが、フローズンの南高梅を上にトッピングして、そこに梅のシロップと練乳で作ります。それにエスプーマでスパークリングを加えてアレンジしたシロップも一緒にかかっているかき氷です。液体を発砲状の泡にするような機械でフワフワのシロップがかかっている感じで、口の中に入れるとフワフワした食感が感じられます。梅のシロップにはかなりフルーティな香りと甘味があって、フレッシュな梅の酸味がマッチしていルノで、これから暑くなる時期にもいいと思います。特に女性のお客様にお喜び頂いております。SNSへのお写真としても、撮っていただいております。」

さらに、こんなメニューもあります!

「梅酒を漬け込んだ後の梅酒の実を煮込んで、シロップとして使っているパンケーキです。お店で特製で作っているジェラートが、このパンケーキの上にのっていまして、こちらを一緒に召し上がっていただくと相性の良さを感じていただけると思います。アツアツのパンケーキと、冷たいバニラのジェラート。かなりまろやかな口当たりのジェラートになっています。こちらもさわやかな梅のシロップを使っているので、一緒に召し上がるとかなりおいしいと思います。」

The CHOYA GARDEN @Ha.Na.Re.  詳細 >>