ゲストがLiLiCoと妄想デートコースをプレゼンテーション!

HAPPY DATEE

Sep. 18 2020

FIVE NEW OLD

ゲストがLiLiCoさんと妄想デートコースをプレゼンテーション!
今回は、バンドFIVE NEW OLDのボーカル/ギターのHIROSHIさんが登場。

HIROSHIさんのデートプランは…
今日はLiLiCoさんとデートするならということで、いろいろ考えてみたんですけれども、僕はLiLiCoさんと一緒に落語を聞きに行きたいなと思っています。というのも、僕たちの音楽の感じからすると、またちょっとイメージが違うかもしれないんですけども、割とこう、江戸の落語とかがすごい僕は好きでよく聴いてるんです。東京に上京してからすごく寄席に行くのが好きになって、是非一緒にLiLiCoさんと寄席なんかに行ってみるのもいいんじゃないかなと思いました。新宿の末廣亭に一緒に行けたらいいなと思っています。
落語だけじゃなくて、もちろんいろんな芸を見ます。皿回しだったりとか、若手の芸人さんのネタも見れたりもしますし、あとは飲食はなんでも自由に持ち込んで大丈夫なんです。例えばじゃあ新宿の駅で待ち合わせして、デパ地下とかに行って何かお互いの好きなものを買ったり、お酒を買ったりなんかして、それを持って末廣亭に行って美味しいご飯を食べながら、落語だったりとかで笑ったりしつつ、いろんな芸を楽しめたらいいんじゃないかなという風に思っています。
そして、末廣亭でお腹も満たされて、心も笑いで満たされた後は、どん底というお店で一杯、一緒に飲みたいなと思います。その道中に聴きたい曲が、The Killersの「Caution」という曲です。僕はKillers 大好きなんですけれども、かなり疾走感のある曲ではありつつその爽やかさが、ゴールデン街などに代表される新宿のちょっとオリエンタル、エキゾチックな雰囲気が良いアンバランスな感じで、気持ちが昂ぶってくるんじゃないかなと思って、この曲をチョイスさせていただきました。ここはですね、かなり昔からあるお店なんですけれども、黒澤明さんや、三島由紀夫さんなど、数々の文化人の方も訪れたという有名なお店なんです。LiLiCoさんもご存知かもしれないんですけれども、そこのおいしいカクテルを飲んだりしながら、僕のお勧めの逸品はチーズピザがとても美味しいので、それを一緒につまみながら、お酒を飲んでお話しできたらいいなと思っております。
僕はかなりお酒が弱いので、へべれけになってしまうんですけれども、ちゃんとタクシーを捕まえて、LiLiCoさんを無事にご自宅まで送り届けますので、その辺はご心配なく。最後までお付き合いいただければ嬉しいです。
ちょっと古き良き日本を楽しもうという、僕のデートプランですが、いかがでしょうか?
LiLiCoの評価は…
落語ザブトン♪(←今回の単位は“落語”)351ネタ♪♪♪
私、古き良き日本って気になっているところだったのよ💖

バックナンバーはこちらから